Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

東京オリンピックのエンブレム

2015年08月30日 16時53分22秒 | 日記
ネットを見ていたら
スペインに住む日本人デザイナーがデザインしたと云う
2020年東京オリンピックのエンブレムが
ヨーロッパで評判がいいんだそうです。


佐野研二郎さんがデザインしたエンブレムが
ベルギーの劇場のロゴに似ているということで
ちょっと問題になっているのだけれど

私は盗作は無いと思うのだけれど
それでも そんな疑惑を持たれたのなら
使わない方がいいのだと思うんです。





これがスペインに住む日本人デザイナーのデザインしたエンブレムで
ヨーロッパでは評判がいいと言われるエンブレムです
日本的でいいなって思うんです


それと誘致の時に使ったエンブレムも
なかなかいいと思うんですよね




桜のリースのような感じで
可愛らしいですよね。

1964年の東京オリンピックの時のエンブレムを見たんですが
シンプルでホントにホントに日本らしくて
気取らなくて好きです



デザイン性に優れているのも大事でしょうが
分かりやすいってことはもっと重要ですよね










ご訪問ありがとうございます。励みになるので、応援クリックよろしくね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
  クリックよろしくね。d(^^*)

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

いつでも里親募集中
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなシーズーちゃんが・・・ | トップ | ボサボサだぁ~~~ »