Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

赤唐辛子(乾燥)

2022年07月09日 06時20分00秒 | 日記
安倍元総理大臣亡くなってしまったんですね。
残念です、大好きな総理大臣だったのに、
悔しいです
こんな亡くなり方をするなんて
犯人の男を許せないです

日本を率いていく力のある方でした
ご冥福をお祈りします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤唐辛子を買った
むかし母が買った唐辛子が
長いこと家にあってとても便利でした

笑える話だけれど
母はラジオで聞いて唐辛子を買ったのだけど
唐辛子は虫除けになると言うのだ
母は唐辛子をタンスにナフタリンのように
入れようと買ったようだが
使わずじまいだった

虫除けって・・・
衣類の?
母は漬物を漬けないので
知らなかったみたいですが
ぬか味噌に入れるんです

それを私が無くなるまで
ぬか味噌に入れたり
料理に使ったり
とても便利でした

でも、終わってしまって
スーパーで小袋で買ってました
母が買った唐辛子は
中野ブロードウェイセンター地下の
八百屋さんで買ったのだと思います
同じものをその八百屋さんで見たので

でも 買いにブロードウェイセンターまで行くのは
最近は年取って行きたくないので
ネットで見つけて買いました


   🔼
母の持っていたのは
こんな感じだったので
ネット注文しました

翌日届いたのは



えっ!🤯 こんなに?😱
20×26×16の箱一杯に詰まって
こんなの死ぬまで使い切れない
そんな量の唐辛子が……。







訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと
応援クリックしてくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*

 
にほんブログ村

**
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍元総理が | トップ | 朝の散歩 »