Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

忘れていたこと

2017年10月27日 11時25分46秒 | 日記
一昨日の水曜日はギターの練習日で
昨日は病院に定期的な診察日で行き
いつもの様に 朝から行ったら
看護師さんから「今日はどうしました?」
と言われてしまい

私は「はぁ~??? 診察日なんですけど・・」
2ヵ月前に先生から頂いた次回の紙を見せる
看護師さん「あぁ 午後からですね」と
午後にチェックが入った個所を示されました

「えっ ああホントだ」
「どうされます 先生が違いますが診てもらいますか?
それとも 午後また来られますか?」
「午後また来ます」

そう言ってサンジェ〇マンでパンを買って帰りました
本当は診察を終えて薬が出るのを待つと
お昼になるので
ラーメンでも食べようと
楽しみにしていたんです
ラーメンの夢は消えました

そんなわけで午後また病院へ
そんな1日でした




ここまではどうでもいい話です

忘れていたけれど
昨日は母の命日でした
8年前の26日に母がこの世を去り
密葬をして
30日に母の遺骨を車の助手席に乗せ
31日の本葬のために
田舎に行った事
8年も経つと
そんな事もすべて忘れてしまっています

親の命日も 姉の命日も
メモ帳を見なければ
思い出せません

でも何故かわんこの命日は
覚えてるんです
ピップとココの命日は
1日違いなんです
ココが1月9日で
ピップが1月10日

モモは申し訳ないけど
11月と言う事しか
覚えていないんです



ココの命日だけは
しっかり記憶にあるんです
ココだけが手元で看取れなかった
病院で死なせてしまった
それが1番つらい記憶なので
ココの命日だけは忘れないんです

ピップはココの命日の
翌日が命日なので
ついでに覚えていたんです

忘れてはいけない事まで
最近は憶えていられないんですね












見て下さってありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなところに一軒家 | トップ | コタロー »
最新の画像もっと見る