Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

一週間のワンコ達

2010年03月20日 20時55分04秒 | クッキーの若年性白内障
今週は家に居た日が全然なかった

ホントはモモさんのシャンプーを17日にしてやる予定だったが、
それどころじゃ無くなってしまい、延期。
皮膚の状態が悪いから
近頃のモモはずっとマルガリータ。
シャンプーも乾かしも楽に出来るから、
シャンプー嫌いのモモだけど、頑張るつもりだった。
なのに思うように予定が組めなかった



ワンコ達の面倒をあまりみてやれない週だったな
朝、私が出掛ける支度をしていると、
雰囲気を察して、みんな諦めモードでハウスに入りに行くのが笑えた。
私の留守中みんな、何をしているのか、ちょっと見てみたい。
ほとんど寝てるのかな?
たまには悪戯してるのかな?
そんな事を思いながら、出掛けて行った一週間だった。


クッキーの若年性白内障を発見してから今日で一週間目
悪くも良くもならない状態だったから
少しだけ安心している。
とにかく、今日は獣医さんに連れて行って様子を見せた

一生目薬とお付き合いする事になっても
出来る事なら、ある年齢まではこのままの状態でいて欲しい。
とにかくクッキーの目はまだ油断は出来ない。



引き続き点眼とサプリメントを飲んで様子を見る事に
状態は悪くは無く、白濁が少し取れる可能性もありそうだとか
手術は最終手段だと思っているので
このままの状態が続いてくれる事を願って、忘れず点眼、頑張らなくちゃ。



目の手術に備えてマルガリータになったクッキーだけど
明け方は少し寒そうに震えている、
でも、身も心も何となく軽くなったみたいに、楽しそう。



帰り道、遊歩道を通って帰ってきたら
私の大好きなミモザの花が咲いていて
それを見たら、クッキーの目の事で心配していた
私の心も少し軽くなった気がした。

前向きに、前向きに・・・

******      ******      ******      ******

ブログをUPさせる事だけが精一杯で、
コメントを頂いていたのに気づかず失礼しています。
必ずお返事しますので・・・・m(__)m







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
お帰りにポチット応援クリックお願いね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでかなぁ~~ この頃・・・ | トップ | 春の嵐 »
最新の画像もっと見る