Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

とっても驚く事が(わんわんパラダイス)

2022年09月10日 05時54分00秒 | 日記
夕べ 7時ごろ
娘はお風呂あがりで既にパジャマ姿で
私も娘も食卓の前に立って
夕飯の準備をしていたら
突然宿の警報器から


(これが警報器) 


(2階は吹抜けで警報器は3階の窓の下🪟に付いている)


ウィ ウィと地震の時携帯から鳴る
あの音が流れ

ウィ ウィ火事です近くの建物が燃えています

ウィ ウィ火事です近くの建物が燃えています

と音声が発信されました

娘と私はうろたえて
急遽荷物をまとめ
娘は急いでパジャマを着替えて
1階の外にようすを見に行き
私はベランダからあたりを見渡したけれど
火事らしきものは見当たらず…

娘も私も部屋に引き返し
娘が携帯からフロントへ問い合わせました
「火事ですと警報器がなったんですけれど、
何かあったんですか?」

フロントが言うには
わが部屋の隣の部屋の宿泊客が
調理をした煙に火災報知器が反応して
そのような音声が流れたのだとか

あぁ びっくりした!
私は驚き過ぎて食欲減退
テレビを見てくつろぎたかったのに
気持ちが泡立って それどころではない

ああ おお騒がせな火災事件



(安曇野アルプス公園
ミルクは娘が大好きなんです)
コタローはカートが好き
ミルクは歩くのが大好き


・・・・・・・・・・★


9時少し前にワンパラを出発
中央高速を一路東京へ向けて出発
1:55ころ我家に到着しました
娘の旦那さんが迎えに来て
娘とコタローは埼玉へ帰って行きました

行きも、帰りも娘の運転

昨日、堀金の里道の駅から
私に運転を代わったんですが、
実は前日の夜、安曇野の観光地を
検索していたら3:30過ぎになってしまい
睡眠時間1時間程度で
出かける事になってしまい
目がぼやけて物が二重に見えたので危なくて、急いで娘に交替しました
そんな事があったので
年寄りの運転はダメだと思われたみたいで
娘がずっとハンドルを握って来ました

年寄りの運転は、池袋事故を招きかねないと
オットにもそう言って注意をうながしていました😱
オットは毎日、車で会社に行っているので。
注意喚起ですか・・・?



*  *  *  *  *  *

今日は中秋の名月だって
娘が送って来た写真









ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと
応援クリックしてくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村

**
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野へ出発準備 | トップ | 9月の信州って »
最新の画像もっと見る