Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

季節外れの編み物

2024年03月15日 22時33分00秒 | 日記
3月に入ってから
ニット帽を編みました
昨日短時間で編んだ帽子が
   これ↓



編んだ結果 あまり気に入らなかったので
今度は猫耳帽子を編もうと思う
朝『ブギウギ』を見た後
猫耳帽子を作ろうと
鎖編みをしていて

ふと こんな事はして居られない
振り込みに行かなければ
と思いつき
慌ててミルクと駅前の銀行の
ATMコーナーへ急いだ💦

帰りに丸井裏を歩いていたら
丸井のフェンス越しに
こんな花を見つけた



"アセビ"(馬酔木)と言うらしい
私はドウダンツツジとか
スズランの様な形の花が好きなようだ😊
今まで何度も通っていたのに気が付かなかった



振り込みを済ましたし
落ち着いて猫耳帽子を作ろう
猫耳帽子は四角く編むだけなので
増し目もいらないから
考えなくて良いから楽



ただ こま編みで編んでいるので
進みが遅い…💨
頑張らねば
トイレペーパー🧻の巾着袋も作りたいし

*  *  *  *

アセビの説明
アセビは日本では昔から親しまれている花木で、万葉集にも登場します。穂状になって咲く小さな白い花が美しいです。葉や茎には毒があり、馬が食べてしまうと酔ったようによたよたした足つきになるため、「馬酔木(アセビ)」と名づけられたようです。







ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関に | トップ | ラスト・プリンセス »
最新の画像もっと見る