Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

なにこの料理!!

2006年06月21日 09時58分54秒 | 日記
これはなんだい?いったい!
私が料理の画像なんてねぇ~
おまけに、見た目もすこぶる悪い!
だから、嫌なんだよねぇ料理!

姉が病院の検診帰りによる。
これは、その時のお昼のメニューの一つ。
姉には小アジのマリネを作ると言ったのに。。。

  ・ボールに酢をぶち込みました。
  ・醤油をぶち込みました。
  ・砂糖をぶち込みました。
  ・唐辛子をぶち込みました。
  ・玉ねぎ、人参、ピーマンをぶち込みました。
マリネなので、当然オリーブオイル。
もちろん、エクストラ・バージンオイルです。
  ・オリーブオイルぶち込んだ

小アジを揚げつつ思った。”南蛮漬け”

やだぁ~~、私ったら無意識に南蛮漬けに・・・
じゃー、胡麻油でしょ?
  
  ・胡麻油ぶち込んだ!

本来なら・・・
  
  ・酢orワインビネガーをぶち込む。
  ・塩をぶち込む。
  ・コショウをぶち込む
  ・粒マスタードもぶち込んでみようかなぁ~
   撹拌して
  ・エクストラ・バージンオイルをぶち込む
   もう一度よく撹拌して
  ・玉ねぎ、人参、ピーマンぶち込む
  ・小アジのから揚げをぶち込む

冷蔵庫で冷やして、最後にトマトの角切りを散らし器に盛る・・・
筈でした、彩りも、見た目もよく・・・

なのに、今、胡麻油とエクストラ・バージンオイルの入った
ミョウチキリンな南蛮漬けは見た目も悪く、このタッパーに入って
冷蔵庫の中で出番を待って眠っている・・・・

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~

私ってどうしていつも恥ずかしい画像しかないんだろう?
これって、自虐行為・・・?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログとHPの関係は? | トップ | なにこの料理!!Part2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい~ (キキメイママ)
2006-06-21 14:26:28
面白くて可笑しくて、思わずコメントをクリックしていたわ

潔いお料理に、乾杯

それにしても、ごま油とオリーブオイルって

どんなお味
返信する
南蛮漬け (Pimoco)
2006-06-21 18:01:03
私の料理はO型らしく

いつもズボラでアバウトよ

味見なんてほとんどしないの



ごま油とオリーブオイルの味は・・・



なかなかでした



どちらの味もして、それでいて、

どちらも主張せずマイルドでした

敢えてやる必要は無いけれどね
返信する
Unknown (QLD)
2006-06-21 18:12:47
きれいに盛り付けすれば最高の一品になりますね。途中の工程は良いではないですか?

入ってるものを見たらOK、美味いはずです。
返信する
QLDさんへ (Pimoco)
2006-06-21 18:28:36
判っていただけて感激です

そうですよね途中の工程なんてね・・・

気がつけば目的の物と変わってしまおうと

味がよければねぇ~~
返信する