Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

アブラムシと格闘

2013年05月06日 16時30分24秒 | 日記


GW今日が最終日ですね。
ああー やっとホッ



昨日の夕方、庭の梅の木にびっしりアブラムシが着いてしまったから
枝切りバサミで枝をチョキチョキ切り払ったんですね
そしたら なんか アブラムシがふわふわ舞い上がっちゃって
ヒェ~~なんて感じだったんですが
実も生らない観賞用の梅(花梅?)なので
花の時期が過ぎると憎々しいから
ジャキジャキ茂って来た枝を切っちゃったんです

葉が茂り過ぎて
アブラムシが大量発生で
鋏を入れる度に私の頭や服に
アブラムシが降ってきたりして
まあ、奮闘しました。

この梅は生前母が水戸の偕楽園から買って来たもので
観賞専門で私はそんなに好きじゃなかった
介護しているときもこの時期アブラムシに悩まされて文句を言うと
もう切っちゃってもいいと言っていたので
母の許可もあるから切り取ってしまおうかとも思ったんです




でも春一番に可愛い花を咲かせる姿を見ると



忍びなくて切らずにいたら
やっぱりアブラムシの時期が来てしまった



昨日の夕方PCの前に座ってblogを書いていたら
頭や背中がムズムズして
アブラムシが髪の毛を這いまわっているような気がして
慌ててお風呂を焚いてシャワーをジャンジャン浴びたのに

昨日からずっと背中がムズムズ チクチクして
今日も一日中背中がチクチクです
アブラムシって人を刺すの?なんて思ったり
なんか未だに嫌な気分でいます。







よろしければクリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキーが帰って来た朝 | トップ | 術後初めての診察に »
最新の画像もっと見る