Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

中野サンプラザ

2022年10月19日 11時29分00秒 | 日記
SmartNewsを見ていたら
🔽こんな記事がありました

中野サンプラザはなぜ三角形で、なぜ中野区民に愛され続けているのか?
2023年の閉館後はどうなるのか調査
中野サンプラザはなぜ三角形で、なぜ中野区民に愛され続けているのか? 2023年の閉館後はどうなるのか調査 | fumufumu news -フムフムニュース-

中野サンプラザはなぜ三角形で、なぜ中野区民に愛され続けているのか? 2023年の閉館後はどうなるのか調査 | fumufumu news -フムフムニュース-

JR中野駅前にある文化複合施設・中野サンプラザが、来年7月に閉館します。中野サンプラザを愛する中野区民は多く、閉館を惜しむ声は少なくありません。なぜ、ここまで区民に...

fumufumu news -フムフムニュース-

 
サンプラザには私も思い出があります
50代も中頃 GSフェスティバル?
なるものを見に行って
往年のGSスター達の懐かしいサウンドを聞き
年甲斐も無くワクワクした
2年くらい毎夏行ったなぁ〜
そんな思いでもあるし

目黒育ちの娘が成人式は
中野では知人もいないので
着物だけ着てサンプラザの写真館で
成人の記念写真を撮った思い出もある
そんなサンプラザ
無くなるのはちょっと寂しいですね
中野に引っ越してきた頃
リビングの北側の窓からサンプラザを見ていたので (今は見えない)
そんな思い出が残るサンプラザ
2023年には壊されてしまうんですね。

中野サンプラザのDNAを継承した
新たなシンボル拠点となる建物が
計画されているって話だけど

DNAを継承した新たなシンボルってなに?
サンプラザは超えられない壁だと思う
サンプラザが消えるのは寂しいです😞
昔中野に住んでいて
サンプラザが建設されると言う話があった頃
中目黒に引っ越した
中目黒で24、5年を過ごし
中野サンプラザを知らない24、5年間

また中野へ戻ってきて
再び中野に住んで28年になる
サンプラザ2023年 49年の歴史にまくを閉じると言う
たった28年サンプラザのお膝元で過ごした私でも
サンプラザが無くなるのは寂しい































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラック & バス事故 | トップ | 羊毛フェルトのクッキー完成! »