Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

マルガリータの道Part2

2005年01月25日 13時41分26秒 | ワンコたち
またまたオネショを~~
今日はギターの日なので朝から忙しいのにぃー
と思いながらまたしても布団カバーを外し
掛け布団を干したり、洗濯をしたり。
でも、今回は下まで浸透せずにすんだのでホッ 
洗濯など家事をこなした後、ピップを獣医さんにリンゲルを打ってもらいに連れて行った。
今日は先客も無かったので、診察室に入って体重をはかってもらったりトリミングに関することの相談に乗ってもらった。
マルガリータにKよんにしてもらおうと思っている。しかし、ピップがチアノーゼを起こすので、それがもとで命が危なくなってはとKよんが心配していた。
それで、今のピップの状態でバリカンを入れることが出来るのか?
ピップは家で洗ったり乾かしたりすると、甘えが出て直ぐガウガウ怒る。そうすると舌が紫色になってチアノーゼを起こす傾向が昔からあった。
なので、こんな状態でバリカンをかけるのは危険ではないかと、Kよんは判断している。
なのでそこのところを聞いてみた。
先生が今日オシッコで汚れた毛の部分をシャンプーの出来ない時用の薬品でを使って体を拭いて試してみると、やはりガウガウ怒り、すぐチアノーゼが現われた。
それで、いまバリカンをかけることは非常に危険だと言うことで、
マルガリータの道は中止となった。
臭くても、しばらくは我慢だ。
病気のことも一般例で聞いてみた。
まだピップはこの治療後の検査をしてないので、実際に腎臓が本当に悪くなっているのかは分からない。
なので、一般例だが、この状態で本当に腎臓が悪いと分かれば、やはり早くて1週間、そして、やはり1ヶ月の命だと言うことだ。
オネショも腎臓病は普通尿が出にくくなると思われているが
実際は、尿がどんどん作られるので頻尿状態になるのだそうだ
だから、オネショやお漏らしは仕方ないことらしい。
尿が出にくくなるの時は、死の間際らしい。

とにかく、今日は久しぶりに診察室で先生とお話できたので
これからの治療方針などの説明もしてもらった。

午後はギターに。
全く練習の出来ないまま行くのは、ちょっと自分の中では本意ではないが、母の介護、ピップの病院通い等々暇が無いので仕方が無い。
私は本当は真面目にギターと向かい合いたいと思っている。
恒例の飲み会だけではなく・・・
ピップの体重9.8kg.
リンゲル700ml.いつもより大目に入れる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は&これ? | トップ | アドレスを変更 »
最新の画像もっと見る