Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

甘納豆

2022年11月24日 10時50分00秒 | 日記
なぜか急に甘納豆が食べたくなった
実は私は若い頃甘納豆が大っ嫌いだった
なのになぜか甘納豆を食べたくなったのか?

意識して見たことが無かったので分からないけれど
この頃はスーパーに甘納豆なんて置いてある?
甘納豆嫌いだったので見た事が無かったけれど
甘納豆ってひと時代昔の食べ物ではないか……。?

甘納豆で唯一好きなのは
グリーン豆(グリンピース?)の甘納豆と


祖父が甘納豆好きだったので
お多福豆の甘納豆は好きでした


それと
中野に引っ越して来て直ぐの頃
新井薬師の方に甘納豆屋さんがあって
珍しい蓮の実の甘納豆があって


それも好きな甘納豆だった

考えてみれば甘納豆嫌いじゃ無かったのかな
今思えば1番嫌いだと思っていた
金時豆の甘納豆

これも今にして思えば懐かしい
甘納豆が食べたいと思って
最初に頭にうかんだのが金時豆の甘納豆だった
嫌いだった甘納豆なのに1番食べたいと思った甘納豆でした





訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご と みかん | トップ | 美容室 »