Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

ワイン

2022年05月28日 07時03分00秒 | 日記
ワンパラで飲んだ浅間メルロー
まあまあ美味しかったって言う
私の感想なんですが


マンズワイン 浅間メルロー

マンズワイン 浅間メルロー

マンズワイン 浅間メルローは長野県(日本)のワインです。生産者はマンズワイン株式会社で、浅間メルローの葡萄を原料に作られています。

Vinica

 
本当に飲みたかったのは五一ワインだったんです



五一わいん 桔梗ヶ原 メルロ

五一わいん 桔梗ヶ原 メルロ

五一わいん 桔梗ヶ原 メルロは長野県(日本)のワインです。生産者は五一わいん (林農園) (ゴイチワイン (ハヤシノウエン))で、メルロの葡萄を原料に作られています。

Vinica

 

五一わいん 桔梗ヶ原メルロー

五一ワインが好きなので
五一ワインを飲みたかったんですが
コルクの栓だったのでワインオープナーが無くて
ちょっと残念
諦めてスクリューキャップの
浅間メルローにしました


【楽天市場】五一ワイン ”桔梗ヶ原メルロ” 桔梗ヶ原 長野[日本ワイン][赤ワイン]:しあわせ日本ワイン

【楽天市場】五一ワイン ”桔梗ヶ原メルロ” 桔梗ヶ原 長野[日本ワイン][赤ワイン]:しあわせ日本ワイン

【今なお樹齢50年のメルローを育てる長野県で初めてメルローを植えた桔梗ケ原メルローのパイオニア】。五一ワイン ”桔梗ヶ原メルロ” 桔梗ヶ原 長野[日本ワイ...

楽天市場

 
Wikipediaによると
「メルローまたはメルロは、フランスのボルドーを原産地とする赤ワイン用ぶどう品種」だそうです


帰って来て、メルローを調べたら
メルローと言うワインが好きになりました

浅間メルローを妥協して買ったイメージがあったので
「まあまあ美味しい」ワインでしたが
知ったら「なかなか美味しい」ワインでした

今度信州へ行ったら
五一わいんの桔梗ヶ原メルローを買って来たいです

本当は帰りに五一ワインを買うのが
私の中ではあったんですが
自分の運転では無いので
目的の「道の駅」には行きませんでした
真っ直ぐ安曇野ICから高速にのり帰って来ました







訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと
応援クリックしてくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*

 
にほんブログ村

**
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州から帰って来ました | トップ | ブログのコメント欄 »