フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

お食い初め。

2006-06-20 | ミチカどうでしょう。
お宮参りに続くお祝い、お食い初め
日曜日に100日より約一週間遅れでお祝いしました。

朝からご機嫌なミチカでしたが、両親が到着し、あやそうとすると激泣き。

もう人見知りか?
調べると生後5ヶ月くらいに人見知りしだすようなので、寝返りとあわせて約2ヶ月くらい早い。

なんとか泣き止んだので食べさせる真似をしてお食い初めの儀式をする。

ちょっと涙目。
終わると同時にまた激泣き。
おばあちゃんショック受けちゃうよ・・・

一眠りしてやっと落ち着いたようで、得意の寝返りを披露。

しっかり頭を上げられるようになりました。

サムライブルーさんたちも下を向かずにしっかり前を向いて戦って欲しいものです。

「うつむいてると何も見えないです・・・」

そんなこんなで無事お食い初めも済ませることができました。
じいじ・ばあばも泣かせずに遊ぶことができてひと安心&ご満悦。

好き嫌いのない、元気な子に育ちますように。

<おまけ>
・祝い酒&初父の日のプレゼント。

「川崎愛」
瓶が緑じゃなくて何より。
冷やで飲むのがお勧めかな。

気が利く妻に感謝です。m(__)m

・ミチカvs鯛
前日近所のスーパーでお取り寄せした鯛。

体長40cm、1.7kg。イメージしてたものよりデカイ。

並べてみた。

ミチカ食われそう&激泣き・・・


翌日。

焼いたどー!


食ったどー!(食ったふりだけ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テラカワイイ~ (たつパパ)
2006-06-20 13:16:41
いいな,お祝い♪

うちはこの手のお祝い一切してないんですよね。。。

しかし,うちのにもこんな時代があったんでしょうか。ついこの前のことのはずなのに,日常に追われてるとすっかり忘れてしまいます。

後ろのヒトのポロシャツにも愛を感じますw
返信する
毎度です (@さぶ)
2006-06-20 17:07:41
早いな~もうお食い始めですか。



と、言うコトで家も子供繋がりで。
返信する
Unknown (新米パパ)
2006-06-20 23:02:54
はじめまして



たつパパさんのブログ経由で着ました。

「100日で寝返り!」と新米ママと新米パパは驚愕♪

運動神経抜群のミチカちゃんなのでしょうか。

新米ママは、鯛と並んだ写真がお気に入りでした。



うちの子は頭が大きくてなかなか寝返りができませんでした。。



また遊びにきます。

それでは。
返信する
この面々は・・・ (piko)
2006-06-21 01:00:42
このブログはたった今「パパのための育児フォーラム」になりましたw

そして「フロンターレ=わが子>W杯」な匂いがプンプンですwww



>たつパパさん

平日はほぼ会えないので週末張り切っちゃいます。

後ろのヒトのポロシャツ→ちなみに某福袋に入っていたモノですw

私の何年かぶりに手に入れた一張羅私服です(泣)



>さぶさん

ふろんた開幕直前に生まれてから本当にあっという間でした。

娘の成長もフロンターレの快進撃も驚くばかりです。



>新米パパさん

いらっしゃいませ。

完全母乳のせいかやや小柄なので寝返りしやすいのかも。

早過ぎてもカラダがしっかりしないうちに色々動かれるとちょっと心配だったりもします。

鯛と並んだ写真→鯛の大きさを比較できるものと並べたかったのですが、手っ取り早かったのが娘で(そんな理由かい!)

結果的にいい写真になりましたw



こちらこそよろしくお願い申し上げます。
返信する