フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

ジーコ代表vsクロコップ 0-0

2006-06-19 | サッカー全般どうでしょう。
う○さいテレ朝で観たよ。
一応ゲンを担いで。

試合前
・ジエイの坊主にぴっくり。
・ゴンの横が秋田とわかるまで1分かかったのにびっくり。

試合開始。
・宮本にがっかり。
・宮本があれでキャプテンなことにがっかり。
・宮本のプレーに甚だがっかり。
・川口のPKセーブはびっくり。
・川口のイレギュラーとはいえトラップミス→CKはがっかり。
・柳沢のドフリーシュートの方向性にがっかり。

試合終了時。
・画面でアップになった女性サポ(?)が引き分けなのに大喜びしている姿に超がっかり
・さらにその周りも割とがっかりしていないことにがっかり。
・さらにその映像をエンディングにまで使用したTVにがっかり。

この試合の大切さをわかっていたのか?
運よくチケットが取れて観光気分だったのか?
日本代表を後押しする気があったのか???

選手は最後まで頑張ったと思う。
でも結果が求められた試合で勝てないなら賛辞には値しない。
4年に一度。
結果が全て。
それがワールドカップ。

可能性がゼロでなければ大物食いしてみろ。
名前負けするなら日の丸背負うな。

4年分の思いを力に替えてみろ。

最後に、妻から一言。
「宮本はフェイスマスク(ブリンカー)つけたほうがいいんじゃない?」

なんとなく賛成。

っていうか、彼の出ているCMは流さないでほしい。
せめてW杯が終わるまでは・・・
(個人叩き失礼)

さあ、あと一試合。
興奮させてくれるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youxx)
2006-06-19 20:27:59
がっかりびっくり、同感です

ため息しか出ないですよ・・・



私の友人の知人(ブルジョワ)は、友人曰く金にものを言わせてニュルンベルクに行ってらしたようです。

その彼、サッカーの「さ」の字も発したこと無いんですけど・・やるせないなぁ
返信する
映された人よりも・・・ (piko)
2006-06-20 01:30:16
悲しいけどそれが現実ですね。

ドイツへ行った人全員が「応援」するのではなく「観戦」「観光」だったりします。

それよりもその映像をなぜ流したのか、しかも繰り返し・・・

流したTVのほうに今は憤りを感じます。

この期に及んで「負けなかった」とでもアピールしたかったのでしょうか?

まともにサッカー中継ができる民放があればいいんですが、このままでは国営集中のほうがまだマシか・・・
返信する