E強化付22Eスナ+大グレの火力を調べてみました。
<検証内容>
①相手を撃破するのに必要なEスナと大グレの弾数
②PIKE(AP7872)がAP勝ちするのに必要なEスナと大グレの弾数
③大グレ1発あたりで稼げるEスナの弾数
<通常の20Eスナについては>
以前、よしをさんがEスナとLロケの1発あたりのダメージと
撃破必要数をまとめてくれています。こちら
<見方>
項目は、アセン名、初期AP、実/E防御係数、Eスナ1発のダメージ/Eスナ総ダメージ、大グレのダメージ(熱,反動ダメ込み)
の順に書いてます。
盾=EX盾の装備有り無しのこと
E=Eスナのこと(E強化OP+肩10%追加弾倉付)
G=大グレのこと
*=メモ
<補足>
・ラジエータは若干良い物を積んでます
(軽量CM6,中量A3,テルと大阪城は1550、インプレはGK10)
・ダメージ計算の小数点二位以下は切り捨ててます
・OB発熱の熱ダメージは考慮してません
実戦の最低値を想定しているので、展開によっては
Eスナが1発余る程度の誤差が出ると思います。
軟らかいアセンから順に書いていきます。
マジガワラ AP7458 8/9(盾無) E476/10472 G1696
*E16発で撃破
*G1発でE3.5発分を稼げる
コーラルスター AP7318 8/11(盾無)E449.5/9889 G1697
*E17発で撃破
*G1発でE3.7発分を稼げる
ソラピー AP8215 11/15(盾有13/15) E396.5/8723 G1587(盾付はG1516)
*E21発で撃破
*G1発でE4.0発分を稼げる(盾付は3.8発分)
*逆転までにE1発が必要
モノクローム AP8191 14/16(盾有) E383.25/8431.5 G1393
*E21発で撃破
*G1発でE3.6発分を稼げる
*AP逆転までにE1発が必要
シャイニングコア AP7818 12/14(盾有) E409.75/9014.5 G1552
*E20発で撃破
*G1発でE3.78発分を稼げる
レインボーセラピー AP8270 16/19(盾有) E343.5/7557 G1327
*E22発当ててもAP713が残る
*G1発でE3.86発分を稼げる
*撃破するのにG1発とE21発、G2発とE17発、G3発とE13発が必要
*AP逆転までにE2発か、G1発が必要
テンガローション AP8413 18/18(盾無) E356.75/7848.5 G1224
*E22発当ててもAP565が残る
*G1発でE3.4発分を稼げる
*撃破するのにG1発とE21発、G2発とE17発、G3発とE14発が必要
*AP逆転までにE2発か、G1発が必要
固め02A AP8716 19/19(盾有) E343.5/7557 G1186
*E22発当ててもAP1159が残る
*G1発でE3.4発分を稼げる
*撃破するのにG1発とE22発、G2発とE19発、G3発とE16発が必要
*AP逆転までにE3発か、G1発が必要
EXシークレットソード AP8639(盾無) 20/20 E330.25/7265.5 G1152
*E22発当ててもAP1374が残る
*G1発でE3.5発分を稼げる
*撃破するのにG2発とE20発、G3発とE16発、G4発とE13発が必要
*AP逆転までにE3発か、G1発が必要
テルユキ AP9103(盾無) 19/19 E343.5/7557 G1078
*E22発当ててもAP1546が残る
*G1発でE3.1発分を稼げる
*撃破するのにG2発とE21発、G3発とE18発、G4発とE14発が必要
*AP逆転までにE4発か、G1とE1発が必要
大阪城アーマー AP9605(盾有) 28/25 E264.25/5813.5 G825
*E22発当ててもAP3792が残る
*G1発でE3.1発分を稼げる
*撃破するのにG5発とE22発、G6発とE18発、G7発とE15発が必要
*AP逆転までにE7発か、G1発とE4発、G2発とE1発、G3発が必要
インフィニットプレジャー AP9610(盾有) 29/25 E264.25/5813.5 G798
*E22発当ててもAP3797が残る
*G1発でE3.0発分を稼げる
*撃破するのにG5発とE22発、G6発とE19発、G7発とE16発が必要
*AP逆転までにE7発か、G1発とE4発、G2発とE1発、G3発が必要
こうしてみると、意外とテルユキが固い。
グレの必要数と当てにくさで考えると、厳しいのはモノクロ、02A、テルユキ、
マップによってシークレットソード、大阪城、インプレが大変という印象です。
対マジガワラは怒りの若林君モードを編み出せばいけるはず!
<検証内容>
①相手を撃破するのに必要なEスナと大グレの弾数
②PIKE(AP7872)がAP勝ちするのに必要なEスナと大グレの弾数
③大グレ1発あたりで稼げるEスナの弾数
<通常の20Eスナについては>
以前、よしをさんがEスナとLロケの1発あたりのダメージと
撃破必要数をまとめてくれています。こちら
<見方>
項目は、アセン名、初期AP、実/E防御係数、Eスナ1発のダメージ/Eスナ総ダメージ、大グレのダメージ(熱,反動ダメ込み)
の順に書いてます。
盾=EX盾の装備有り無しのこと
E=Eスナのこと(E強化OP+肩10%追加弾倉付)
G=大グレのこと
*=メモ
<補足>
・ラジエータは若干良い物を積んでます
(軽量CM6,中量A3,テルと大阪城は1550、インプレはGK10)
・ダメージ計算の小数点二位以下は切り捨ててます
・OB発熱の熱ダメージは考慮してません
実戦の最低値を想定しているので、展開によっては
Eスナが1発余る程度の誤差が出ると思います。
軟らかいアセンから順に書いていきます。
マジガワラ AP7458 8/9(盾無) E476/10472 G1696
*E16発で撃破
*G1発でE3.5発分を稼げる
コーラルスター AP7318 8/11(盾無)E449.5/9889 G1697
*E17発で撃破
*G1発でE3.7発分を稼げる
ソラピー AP8215 11/15(盾有13/15) E396.5/8723 G1587(盾付はG1516)
*E21発で撃破
*G1発でE4.0発分を稼げる(盾付は3.8発分)
*逆転までにE1発が必要
モノクローム AP8191 14/16(盾有) E383.25/8431.5 G1393
*E21発で撃破
*G1発でE3.6発分を稼げる
*AP逆転までにE1発が必要
シャイニングコア AP7818 12/14(盾有) E409.75/9014.5 G1552
*E20発で撃破
*G1発でE3.78発分を稼げる
レインボーセラピー AP8270 16/19(盾有) E343.5/7557 G1327
*E22発当ててもAP713が残る
*G1発でE3.86発分を稼げる
*撃破するのにG1発とE21発、G2発とE17発、G3発とE13発が必要
*AP逆転までにE2発か、G1発が必要
テンガローション AP8413 18/18(盾無) E356.75/7848.5 G1224
*E22発当ててもAP565が残る
*G1発でE3.4発分を稼げる
*撃破するのにG1発とE21発、G2発とE17発、G3発とE14発が必要
*AP逆転までにE2発か、G1発が必要
固め02A AP8716 19/19(盾有) E343.5/7557 G1186
*E22発当ててもAP1159が残る
*G1発でE3.4発分を稼げる
*撃破するのにG1発とE22発、G2発とE19発、G3発とE16発が必要
*AP逆転までにE3発か、G1発が必要
EXシークレットソード AP8639(盾無) 20/20 E330.25/7265.5 G1152
*E22発当ててもAP1374が残る
*G1発でE3.5発分を稼げる
*撃破するのにG2発とE20発、G3発とE16発、G4発とE13発が必要
*AP逆転までにE3発か、G1発が必要
テルユキ AP9103(盾無) 19/19 E343.5/7557 G1078
*E22発当ててもAP1546が残る
*G1発でE3.1発分を稼げる
*撃破するのにG2発とE21発、G3発とE18発、G4発とE14発が必要
*AP逆転までにE4発か、G1とE1発が必要
大阪城アーマー AP9605(盾有) 28/25 E264.25/5813.5 G825
*E22発当ててもAP3792が残る
*G1発でE3.1発分を稼げる
*撃破するのにG5発とE22発、G6発とE18発、G7発とE15発が必要
*AP逆転までにE7発か、G1発とE4発、G2発とE1発、G3発が必要
インフィニットプレジャー AP9610(盾有) 29/25 E264.25/5813.5 G798
*E22発当ててもAP3797が残る
*G1発でE3.0発分を稼げる
*撃破するのにG5発とE22発、G6発とE19発、G7発とE16発が必要
*AP逆転までにE7発か、G1発とE4発、G2発とE1発、G3発が必要
こうしてみると、意外とテルユキが固い。
グレの必要数と当てにくさで考えると、厳しいのはモノクロ、02A、テルユキ、
マップによってシークレットソード、大阪城、インプレが大変という印象です。
対マジガワラは怒りの若林君モードを編み出せばいけるはず!