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ラーメン&ブリンガー

うんこ

2009年08月11日 21時40分16秒 | AA
■AA
対戦してきました。

・ハングレ/Sロケ/軽チェイン/PIKE
可能性を感じたアセン。今後課題になりそうのは、

①ハングレと軽チェインの役割が被っていて、相手に2択を迫りにくい
②Sロケが機能しないと勝てない
③対重量機へのハングレの使いところ

このあたり。
まず①が影響してくるのは、主に対軽2や中2になりそうです。
Eスナ機より射程が短くなっている為、相手側がかなり攻めやすくなっていると感じます。
その対策として挙がるのが②で、
Sロケの精度をどれだけ上げられるか、
AP勝ちを維持しつつ、上手く後の先をとれるか、
が鍵になるかなあと思ってます。

・ARTリニア軽チェインPIKE
ARTが難しすぎましたw
当たらずに当てるのが大事なPIKEにあって、
射程の短さと火力の低さが扱う難度を相当上げてます。
そういえば、前に111からEスナに替えたのもこれが理由だった…

そうなるとリニアと軽チェインで頑張りたくなるんですが、
どちらも、ダメ勝ちするにはパンチ力が足りないのでは?というのが
今回対戦して思った事です。

これはブレイザに自分が慣れてないのも大きそうなので何とも言えないんですが、
現状勝つ為に取りたいダメージがまるで足りてない。

・Eスナ軽チェイン軽チェインビットPIKE
ビットはなんでつけたんだっけ?ってなるくらい機能しませんでした。
扱い方が間違ってるのか欠陥アセンなのか・・・
両方か。

いずれのアセンも使い込みが足りていないので、すぐに結論を出すつもりはありませんが
どれも簡単には勝てるようにはならなそう、という嫌な予感はしましたw


■モンハン3
やばい楽しすぎますヒャッハー

今はメインが太刀で、サブをボウガンにして遊んでます。
ボウガンは初めて使うので狙えばいい部位が全然わかりません。
なので、とりあえず顔面にうんこ弾(スタミナを奪う)をぶつける日々。
モンスターに同情するわw