R&Blog

ラーメン&ブリンガー

関西MRM

2011年06月13日 22時28分12秒 | AA
行ってきました関西MRM!
対戦してくれた皆さんありがとうございました!

■MRMの結果
優勝  二等兵さん(モノクローム)
準優勝 リズムさん(マジガワラ)
3位  よしをさん(コーラルスター)
4位  佐藤さん (インフィニットプレジャー)

でした!
二等兵さんはモヒカン卒業おめでとうございます。
もう敗北は許されませんねw

リズムさんは決勝こそ調子悪そうでしたが、
1回戦ハイネさん、2回戦わっとさんを
倒しての2位は流石だと思います。

よしをさん佐藤さんも仕上がっていて、
誰が勝ってもおかしくない好勝負でした。
ちなみに、俺は3回戦でよしをさんに負けました。

■東西戦
盛り上がりすぎワロタw
俺は横で対戦してる時間が多かったのですが
もっと観れば良かったですw

■そのほか
・くらげさんがモヒカンにジョブチェンジして
 火炎放射でヒャッハーしていた(実話)
・ギルカ交換会は無事に終了。カッコいい称号を
 見れて満足でした。
・飲み会はみねさんがいると楽しい。
・MOTは7回くらいで無事にミッションコンプリート。
・前田さんの愛と悲しみに包まれたエピソードを聞けて良かった。
・トムさんおめでとうございます!
・串揚げうめえ
・お好み焼きうめえ
・大阪の女の子はかわいい

■フリー対戦のあれやこれや

・ハイネさん
前に石川のフリーでやった時に負けているので
今度こそは!と思って気合を入れて臨みました。
用意したのはインプレ対策で作ったBLAZERメーヴェ。
が、ハイネさんのアセンはこちらと同じくBLAZERに
Eスナとデュアルを載せたタンク。マジすかw

マップは古戦場、アビス、オービタルだったかな?で0-3で負け。
遠距離から攻めざるをえない展開が辛かったです。
こっちは接近してからのワンチャンに賭けましたが
ハイネさんの地上ブレでロケの狙いを外す動きに困りました。
実力差もあるんだろうけど、単純にこの組み合わせで
勝てるビジョンが見えませんでした・・。

その後、ハイネさんのインプレ対こっちマルチデラックスで再戦。
ハイウェイで3~4戦やって今後は全勝。全敗は避けられましたが
PIKEで何もできず、またしても悲しみを背負いました・・。

・わっとさん
初対戦で楽しみにしていました。
わっとさんはアルジュナでこっちはメーヴェ。
マップは確かメトロ、アビス、オービタルで、1-2で負け越し。
メトロでは勝ったけど、アビスとオービタルは我慢しきれずに
攻めまくった結果、軽チェインでカウンターされて破壊されました。
わっとさんのEスナを徹底してくる動きが上手く、対処に困りました。
ハイネさんタンクと同じく勝てるビジョンが見えず・・。

ハイネさんわっとさんとの対戦が、
今回一番課題のみえた対戦でした。
今後はPIKEで打開する方法を考えていきたい。

・佐藤さん
相手はインプレでこっちはメーヴェ。
今度こそ想定通りの相手。
アーデンで3~4戦やって全勝でした。

佐藤さんは本戦での大グレがめちゃくちゃカッコよかった。
あの大グレは動画を見て是非覚えたい。

・影さん
影さんはハングレ/デュアル/ビットのジオ軽VATで
こちらはメーヴェ、カーネイジで対戦。
多分一番対戦したのが影さんとだったと思います。
ハイウェイとメトロで勝ち越して、マレアは逆に全敗。
閉所だとハングレ+ビットで押し切られましたが、
広いマップならOB戦で頑張れますね。

・来人さん
ビットセラビー対メーヴェの組み合わせで、
マップはアーデンとアリーナ。
アーデンは勝ち越してアリーナは負け越しでした。
来人さんは踊りを徹底してくるのが上手いです。
アリーナの柱越しに、一方的にPPkを
刺してくる動きが対処に困りました。
ビットが地味にやらしいw

その後、狩猟の宴対マルチデラックスの組み合わせに
変えてアーデンで数戦しましたが、今後は負け越しました。
こちらの上空マルチに対して、地上ダッシュで
こちらの股下を潜るように対処してくる動きが
対処に困りました。

・レモンさん
過去、2試合連続で突き殺された事があって
トラウマになってるんですよねw
が、レモンさんも「また突けますよね???」と周囲に
煽らるという両者悲しみを背負った組み合わせでした。
組み合わせは4脚対メーヴェで、ロケットが
身を挺して守ってくれたお陰で今後は全勝。
負けはしなかったけど、結局今回も2~3回突かれたw

・前田さん
高速ナブラ対メーヴェの組み合わせでアーデンで数戦。
勝ったり負けたりだったけど多分負け越しです。
ナブラは旋回が高いのと、E系高いのが地味に厄介でした。
Eスナ戦だと競り負けるし、旋回はOBで距離をつめつつ
Lロケを合わせる動きに使われると厄介でした。
この、横に動いて相手のサイトが外れたら前にOBする
挙動はよしをさんも上手いんですよね。真似したい。

閉会時間前、最後にバラフライ対カーネイジでハイウェイで1戦。
勝って気分よくMRMおわりw

主催の来人さん、実況の前田さん、
スタッフのみなさん、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (Ombre)
2011-06-13 23:47:22
遠征ありがとうございました。関東のみなさんがたくさん来てくれたおかげで今回はかなり盛り上がりました。
盛り上がりすぎてフリーがあんまり出来なかったのが残念といえば残念です。

ナブラは多分エリアオーバー抜かせば2-3で僕が負け越しだったと思います。僕もうろ覚えなので、リョウさんが撮ってるらしい動画で確認したいです(アップしてもいいですよね?)
こっちは総火力の差がきついし、そっちはE係数の差がきついはず。五分で!
こっちがOBで横を取りに行くとき、相手を視界に捉えられないくらい回りこんで、OB切ってから旋回して横からLロケを撃つみたいな動きをやってたんですが、振り向いたときにはOBで離脱してたのが印象的でした。やっぱり立ち回りが上手かったです。

あと聞きたいんですけど、バタフライでグレもらったとき、直前にブレード振ってましたけど、あれって苦し紛れでブレード振って振り向いたらたまたま見えてただけですか?それともブレード振るところも計算のうちでしょうか?
個人的には完全に苦し紛れのブレードに見えて、チャンス!と思ったんであれだけが気になります。
返信する
お疲れ様でした (ハイネ)
2011-06-14 18:53:17
また対戦しましょう!

マルチデラックスに全然勝てなかったので、次は勝ちたいです!
返信する
Unknown (ライト)
2011-06-14 20:44:20
>Ombreさん
お疲れ様でした!
実況も楽しく聞かせてもらいました。
ナブラ対メーヴェは燃えましたね!
動画はもちろんOKです。

ナブラとメーヴェの相性は俺も五分だと思います。
理由は一緒です(笑)

実は、対戦前までは軽チェインが確定火力になると予想していて、
こっち有利だと考えていたんですよね。
実際に対戦してみると、チェインを狙うタイミングで
上手く距離を離して当たらない位置をキープされていたので、
4脚の機動力をよく把握してるなあと思いながら対戦していました。

4脚の回避に対するイメージが変わったのが新鮮でした。

最後のバタフライ戦は結構記憶が曖昧になっていますが、
「ブレホでミスしても負ける場面じゃないので振った」はずです。
たしか、
・111の被弾を許容できるAP差とEスナの残弾があった
・バタフライのE効率だとそろそろここに降りてくる
っていう2つの状況から判断してのブレホでした。

あの場面までSロケに当たらずに進められて、
AP差を調整できたのが大きかったと思っています。

>ハイネさん
お疲れ様でした!またやりましょう!
ハイネさんのBLAZERでの大グレ捌きが超カッコよかったです。
動きもきっちりされてて勝てるビジョンがなかったです・・w

次回こそはPIKEで勝てるように練習しておきます!
返信する

コメントを投稿