今注目してる武器達。
・ARTハンドガン
前の大会候補機だった、バレル剣豪アーマードメタボで使って以来、実はかなりイケるんじゃないか!?と思っているハンドガン。
総火力がどう考えても足りませんけど、キャノンが使えるPIKEなら補える範囲のデメリット。
デメリット以上に魅力を感じるのが、なんといっても「反動4」で、撃つだけで重2が固まる素晴らしい武器。これで大阪城打開したい。
他にOB余剰を止めたりといった事もできるので結果的に自分が動き回れるようになります。ただし当たれば・・。
問題なのはD1S1が固まらないところで、アーマードメタボが陽の目を見なかったのはこれが理由でした。
で途中を省略するとこんなアセンできました。
ブレイザART/リニア/軽チェイン/盾/デコイ/PIKE
これまでアセン組む時はいつも対重量前提でアセンを組んで、
対軽2はその組んだアセンで頑張って動いて対応するってパターンばかりだったので
今回はむしろ対軽2を意識して組みました。
多分リニアを持つだけで軽2とはそこそこ戦えるので、補助にARTを持たせて軽2対策はOK。
対重量はかなりキツそうで、ARTで固めて近寄ってチェインを撃ちまくる。これでAP勝ちできたら後はリニアでカウンターしてAP差を広げる。
問題はAP勝ちできるのかってところで、自分に結構厳しいノルマを持たせたアセンに仕上がりました。
特にARTで固まらないタンク相手は、自分がAP勝ちするまでに五体満足でいられるか疑問。
でもARTが楽しいので使うの楽しみなアセンw
・Sロケ
注目の武器パート2。
既にドルさんのネジマキドリやombreさんのバタフライなどに使われていて、
使える武器なのは周知の事実だと思いますが改めて見直してみました。
最大の魅力は遠距離でプレッシャーをかけられる点かなあと思っていて
上手く使えればAP負けしてても大丈夫!な超武器になるかもと思ってます。
ただそういうプレッシャーをかけれるようにするには
「自分が被弾しずらい状況」を作る必要がありそうだとドルさんの戦い方を見てて感じました。
ネジマキドリにやられて嫌だったのは遠距離上空からのロケ撃ち下ろしで、
こっちはやれる事が何もないのに、向こうはノーリスクで弾撃ってこれるという状況を作られたらめちゃくちゃキツかった。
上空撃ち下ろしは無理だけど、OB乱舞撃ちwとかをPIKEで実現できれば面白そうだなぁと思ってます。
・ARTハンドガン
前の大会候補機だった、バレル剣豪アーマードメタボで使って以来、実はかなりイケるんじゃないか!?と思っているハンドガン。
総火力がどう考えても足りませんけど、キャノンが使えるPIKEなら補える範囲のデメリット。
デメリット以上に魅力を感じるのが、なんといっても「反動4」で、撃つだけで重2が固まる素晴らしい武器。これで大阪城打開したい。
他にOB余剰を止めたりといった事もできるので結果的に自分が動き回れるようになります。ただし当たれば・・。
問題なのはD1S1が固まらないところで、アーマードメタボが陽の目を見なかったのはこれが理由でした。
で途中を省略するとこんなアセンできました。
ブレイザART/リニア/軽チェイン/盾/デコイ/PIKE
これまでアセン組む時はいつも対重量前提でアセンを組んで、
対軽2はその組んだアセンで頑張って動いて対応するってパターンばかりだったので
今回はむしろ対軽2を意識して組みました。
多分リニアを持つだけで軽2とはそこそこ戦えるので、補助にARTを持たせて軽2対策はOK。
対重量はかなりキツそうで、ARTで固めて近寄ってチェインを撃ちまくる。これでAP勝ちできたら後はリニアでカウンターしてAP差を広げる。
問題はAP勝ちできるのかってところで、自分に結構厳しいノルマを持たせたアセンに仕上がりました。
特にARTで固まらないタンク相手は、自分がAP勝ちするまでに五体満足でいられるか疑問。
でもARTが楽しいので使うの楽しみなアセンw
・Sロケ
注目の武器パート2。
既にドルさんのネジマキドリやombreさんのバタフライなどに使われていて、
使える武器なのは周知の事実だと思いますが改めて見直してみました。
最大の魅力は遠距離でプレッシャーをかけられる点かなあと思っていて
上手く使えればAP負けしてても大丈夫!な超武器になるかもと思ってます。
ただそういうプレッシャーをかけれるようにするには
「自分が被弾しずらい状況」を作る必要がありそうだとドルさんの戦い方を見てて感じました。
ネジマキドリにやられて嫌だったのは遠距離上空からのロケ撃ち下ろしで、
こっちはやれる事が何もないのに、向こうはノーリスクで弾撃ってこれるという状況を作られたらめちゃくちゃキツかった。
上空撃ち下ろしは無理だけど、OB乱舞撃ちwとかをPIKEで実現できれば面白そうだなぁと思ってます。