R&Blog

ラーメン&ブリンガー

お疲れ様でした

2010年10月24日 18時39分22秒 | AA
対戦会お疲れ様でした!
いつも遠い中ありがとうございます。
次回までには掃除しておきますm(_ _)m

アセン。

■EスナE弾倉大グレPIKE(22スナVer) &AW6p2cFkIUoLh11#
強いぞこれw
攻めれる大グレ機という新人とは思えない程の実力で、
重量機には旋回戦+重グレの反動が合わさり、楽しいアーマードコアが展開できます。
真面目に、重量級には軒並み5分~有利を付けられる感触でした。
これはマジでPIKE始まるんじゃないか!?

そんな高スペックにも関わらず、
軽量相手も22Eスナのお陰で試合が作れるのが良い感じです。
さすがにEスナだけで足りる試合は少ないですが、
Eスナだけで撃破できるかも、というのは安心感がありました。
重グレが1発でも当たれば、そこからは
Eスナを撃つだけの簡単なお仕事が始まりますし。

ちなみに、従来載せてたLロケと比較すると
・重量機に飛ばれると、攻撃を当てにくかった点が解消された
・反動がでかい
・1発で熱暴走ダメージが確定
・その日の調子に左右されにくい
というメリットがあります。

逆に、デメリットになるのは
・撃てる回数が減る
・若干リロードが長い
・重い
ところですね。

デメリットがどれも気にならないorカバーできるもので、
かつメリットは性能強化に寄与してくれてます。
重量機に強いくせにRT相手とも普通に戦えるという
これまでのPIKEの中でも1つ2つ抜けるスペックでした。

そんな感じでコメントの長さが物語るように
久々のお気に入りアセンです。気合入れて名前をつけたい。
プログラム・ジ・アビスにしようかな。


■EスナE弾倉大グレPIKE(25スナVer) &AW6p2cFkIUoL810#
旋回を落とすと、すれ違い際の攻撃機会が
減ってしまって微妙に感じました。
アセンはありかもしれないけど、
俺の動かし方には合わない感じです。


■両肩ガトPIKE &AW6p2cFlfeoLh13#
現役で使えました。
両肩ガトのイメージ的に重量相手に強そうですが、
こいつはむしろRT相手に期待感がありそうです。

というのも、相手がよくあるフレームのRTの場合、
両肩ガトが5発当たるだけでEスナ1発分のダメージが稼げます。
そうそう当たる武器でもないですが、140発あるので
OBで強引にかすり当たりを狙うだけで結構なダメージが取れてたりします。

重量機に対しては、火力高いしワンチャンはあるんですが、
狙う際に反動が無い・近距離で張り付いて当て続ける
という行動が相手のLロケやキャノンの狙い所でもあるんですよね。
SDCと違い自分の装甲に頼れないので、相手の攻撃が当たれば
こっちが先に撃破されます。有利とはいいにくいかも。

トータルの性能だと大グレ機の方が優秀なんですが、
RT相手にいける感触をより持てるなら、
両肩ガト機もありかなあって感じでした。


■SDC &AUGr2cFlfepch12#
地上ブレでの回避を意識してブレを爪に替えました。
丁寧に回避していくと後半相手の弾切れが
見えてくるのがEX盾付き9610のウザかわいいところですね。
そうなると、Eスナ+ちょっとのガトだけで
AP勝ちできる試合があったりします。

RTとはマジガワラとの対戦を忘れてましたが、
よしをさんのコーラルスターと対戦して5分って感じでした。
マップ次第で有利不利が変わりそうです。


あとは対戦してどんどん動きを煮詰めていきたい・・!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿