*+ Choosey Life +*

コスメ・ピアス・ランジェリーが大好き
当ブログでの画像や文章の無断転載は一切禁止しています。

ニキビがひどいとき、どうする? ベースメイク編

2019-10-07 19:36:42 | HOW TO MAKE UP
先日ニキビに悩んでいるときのスキンケア編をアップしましたが、今回はそれのベースメイク編です。スキンケア編よりはだいぶあっさりとした記事になると思いますw

もともとはロレアルパリやエスプリークのリキッドファンデーションを使っていたのですが、肌荒れの時はリキッドよりパウダーの方が適していると知り、下地とファンデーションを一新しました。
今使っているのは、スキンケアで使っているものと同じくdプログラムのものになります。



dプログラムのスキンケアファンデーションと、薬用スキンケアベースCCです。

ニキビがひどいときって、ニキビを悪化させたくないから肌負担がないものが良くて、かつ今できているニキビをカバーできるカバー力のあるものが良いですよね。このファンデと下地を使う前は、肌負担のことよりカバーさせたいばっかり優先して、リキッドでこってり塗って確かにカバー力があるけど肌はどうなんだろう…っていうベースメークをしていました。

この下地+ファンデーションは、ニキビや肌荒れを防ぐスキンケア効果があって、かつ十分なカバー力があるので、今の悩みにはぴったりでした!パウダーなのに結構カバー力強めなので、プラシにとってささっと塗るくらいで大丈夫でした。でもそれだけでは隠れないものもあるので、私は下地を塗って、気になるところだけDHCのニキビ用コンシーラーをつけて、ファンデを塗っています。そうするとなんだか肌がきれいな人に見えますよ~。化粧ってすごい…。

私にとっては、ニキビ肌にも付けれる&カバー力があるってだけで十分なのですが、他の機能としてはちょっとテカリやすい感じがするので、テカリが気になる方にはあんまりかも。それでも時々ティッシュなどで抑えれば十分対応できます。

ちなみにこちらもストック買ってあります…!



増税前に買ったほうがいいかなと思って、ちょっと駆け足気味に色々買っちゃいました。

スキンケアとベースメイクを気を付けて、ちょっとずつきれいな肌にしていきたいと思います。それにニキビ肌の人はいったん治っても継続してケアし続けるのが大切なので、しばらくは気にしないといけないですね。肌質はどうしようもないので向き合ってケアしていかないといけないなと思っています。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。