*+ Choosey Life +*

コスメ・ピアス・ランジェリーが大好き
当ブログでの画像や文章の無断転載は一切禁止しています。

ニキビに効いてるかも… NOV ACアクティブシリーズ

2020-06-30 16:42:00 | HOW TO MAKE UP
一時期スキンケアなどでニキビもだいぶ落ち着いていたのですが、その後なぜかまたニキビがいくつか発生し…😵
おそらくスキンピールバーを使ったピーリングのやりすぎ&拭き取り化粧水を使ったことで一気に荒れてしまいました。ほんとにニキビケアって難しいですね。

そこで、何かいいものはないか!?と探して今回はNOVのACアクティブというシリーズを試してみました!


※画像はノブの公式サイトからお借りしました。

トライアルを購入してみて、クレンジングで角栓が取れたことと洗顔の使用感が気に入り、シリーズで1セット購入しました。


まず、クレンジングと洗顔料です。


洗顔は二つ買いました!洗顔だけおまけがついていて、お得だったので買っちゃいました〜!マイルドピーリング作用があって、古い角質を優しく取り除いてくれるようです。
泡が水っぽいというかシャワシャワしてるのですが、しっかり洗えて刺激もないです。


クレンジングはリキッドタイプと書かれてますが、ほとんどオイルクレンジングだと思ってもらえれば良いです。
クルクルと顔をなでると角栓のようなものがとれます。1番角栓が取れて欲しいあごにはまだ効果を感じられてませんが、これを使い出してから全体的に顔がツルツルしてきました。


こちらは化粧水、乳液、クリームの三点です!あと一つ、スポッツクリームがあったのですがとりあえずそれは買いませんでした。


化粧水はサリチル酸が入っていて、赤ニキビとかがあるとちょっとヒリヒリしました。でも肌がしっとり潤って気に入ってます。
乳液はちょっとの使用量で肌全体が潤うのでかなり良いです!これにはビタミンC誘導体が入っていて美白も狙えるそうです。
クリームはサラッとしていて肌に伸ばしやすいです。乳液だけじゃ足りないかな?って思ったときに追加して使っています!

トライアルの使用時期も含めて、使い出してから大体二週間くらいが経ちましたが、ACアクティブシリーズいい感じです!
使う前より頬の部分がツルツルしてコメドが減ったと思うし、できたニキビも鎮静してくれる感じです。いまだに全然ニキビできますけどね😅
あと、赤く跡になっている部分も少しずつ赤みが引いてきたように思います。ピーリング作用とビタミンC誘導体の作用かな。

ノブは皮膚科にも置いてあるブランドだしなんとなく安心感ありますね。そうそう、このACアクティブシリーズは洗顔料以外グリセリンフリーなのもいいなと思ったポイントで、ニキビケア系のコスメでもほとんどがグリセリンとか濃グリセリンが入っているんですよね。グリセリンは悪い成分ではないですが、アクネ菌を増やしやすいというのをみたので、できればないほうがいいなと思ってました。

もうそろそろニキビに悩み始めてから一年が経つのですが…早く良くなって欲しいなあ。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。