*+ Choosey Life +*

コスメ・ピアス・ランジェリーが大好き
当ブログでの画像や文章の無断転載は一切禁止しています。

突如ヌビバッグにはまる 〜ファーストヌビバッグ〜

2024-04-26 23:25:00 | ヌビバッグ
先月くらいに、たまたまインスタでヌビバッグについて書いているポストを見つけ、
そこから急速にヌビバッグにはまっています。

ヌビバッグってご存知ですか?
2022年くらいから流行ってたらしいんですが、私は全く知らず・・・。
ヌビとは韓国のキルト生地のことで、縦にステッチが入っているのが特徴です。
ふんわりとした手触りと、コットンなので丸洗いできる便利さが人気だそうです。

どうもヌビバッグはママ層の間で少し前から流行っていたみたいですね。
私も去年出産し、ヌビバッグを知ってからはもうすっかりはまってしまって、毎日いいヌビのアイテムがないか探す日々です。
妊娠前は下着沼にハマってましたが、今度はヌビ沼!笑

ということで、今回は私が持っているヌビバッグを紹介していきます😆

ヌビバッグを知って、何かひとつ買いたい!と思い、最初に買ったのがインテリアのゲキカグさんのヌビバッグ!


トートバッグより少し大きめで、マチも10センチあるので結構入ります。



ヌビはステッチ幅によって結構ふんわり感とか見た目の印象が変わるのですが、
こちらはステッチ幅広めで、柔らかく、ちょっと幼いような感じがあります。
色味はベージュ。アイボリーに近いようなベージュかな?
持ち手は2つあって、肩掛けもできるし手持ちもできるので便利。



まあ満足して使ってますが、他のヌビバッグと比べると少し裁縫が甘い感じがしますね。
これ確か3300円くらいだったかな?だから、ヌビバッグの中ではちょっと安い方だし、仕方ないのかな〜。

あとポケットまでヌビ生地だったらもっとよかったなって思いますね。

このバッグは抱っこ紐を入れて使っています〜。
厚みがある生地感&軽くて持ち運びやすいところが気に入ってます😄


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。