はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

「やすらぎロス」の救世主⁈ (大げさ(^^;; ) 「クイズ脳ベルSHOW」

2017-11-12 14:55:56 | 気になる:テレビ番組

何度か書いてますが、最近のお気に入り番組

「クイズ脳ベルSHOW」

昨日、11月11日の11時間生放送

もう、「クイズ」という枠をこえて、歌番組あり、格闘あり、番組中居眠りしてる人もいるし(誰とは言いませんが)・・・なんの番組を見てるんだか訳わからないけど、いつものように、「ゆるゆる」「グズグズ」感はそのままで、何時から見てもお腹抱えて笑わせていただきました

さすがに全部は見られなかったけど、録画しとけば良かった・・・と思うほど。

芸能界という「荒波」を乗り越えて生き抜いてきた、人生の先輩たちが、真面目にやってるクイズが、見てる側にとっては「コント」にしか思えないほど面白くて。これでは、芸人さんたちも太刀打ちできませんよ

 

レギュラー放送も、ますます楽しくなってきました

本当にバラエティでは見た事のない方の出演が楽しくて。

藤木孝さんについては、前回も書きましたが、本当に穏やかな方。また出演してほしいな。

最近で驚いた方は、「万年青年」(はぎおが勝手に抱いているイメージ松橋登さん
知的で神経質な、近寄りがたいイメージだったんですが、もう笑い上戸でず~っとニコニコ。
もう70歳を超えてらっしゃるそうですが、昔のイメージそのままで、いろんな意味で笑っちゃいました

こちらも知的でちょっと嫌みのある役の多い中丸新将さん
フランスに留学経験があるそうで、ホントに紳士でした。

片桐竜次さんは、いつもテレビで見せるような仏頂面(失礼)だったのに、楽しかったのか、2回も登場。
中西良太さんが出演された時は、このスタッフ、刑事ドラマや2時間ドラマが好きなのかと思えるほど憎いキャスティングだと。この方も、演じる役とは違って真面目な方だなぁと。慣れないバラエティに、真摯に取り組まれて。

一番驚いた・・・というか、目が飛び出そうになったのは、悪役でおなじみ、内田勝正さん席に座ってた時。
とにかく「怖い」「笑わない」印象だったのに、最初から最後までニコニコニコニコ 穏やかな方なんだなぁと。そういうギャップがすごく面白いです

他にも、かつて時代劇や刑事ドラマで「悪役」や「犯人」として活躍され、今でも現役の方たち。
イメージとは違って、みなさんホントに「良い人」感が半端なくて。
ニコニコと笑顔が絶えなかったり、強面な人ほどクイズに本当に真剣に取り組んで見たり。
意外な一面ばかりで、次回は誰が出演するんだろう・・・って、もう脳トレより、出演者の方が気になって、本当に楽しみにしてます。

バラエティ慣れしてない方ほど、なんというか、戸惑いながらも真面目に取り組んで。

とはいえ、諦めちゃって、空白回答している人も多い。そこに、司会の岡田さんが上手く盛り上げてくれて、この素人回答者とのバランスが絶妙

番組が終わるころには、回答者の皆さん、ほとんど笑顔になってますよね。これがまた良い

脳トレが目的ですが、とにかく笑ってしまうので、今はやりの「笑いヨガ」が自然にできてる感じ。
自然と笑顔になれる、ホントにゆるゆると面白くて、ありがたいことに就寝前にリラックスできる番組です

地上波とか、ゴールデンとか、そんな無理なことはせず、BSで、見たい人だけが楽しむ・・・ずっとそんな「ゆるい」番組を続けてください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想・・・ならぬ 「妄走」! | トップ | 紅葉狩り 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。