はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

今年のお花見&春の庭 。

2023-04-05 07:47:00 | 雑感
今年も、いつも訪れる桜の名所に行ってきました。
山あいなので、まだ早いかな?と思ったのですが、満開
ランダムに、掲載していきますね。
  

  

  


  

 
 
結構撮影しましたが、なかなか難しくて。
見たままの色合いを出したいのですけどね。
カメラはスマホなもので、これが限界かな?
少しでも、見ていただいた方の目の保養になれば嬉しいです。
 
ウグイスの鳴き声が結構響いてました。(動画撮ればよかった!)
気がつけば、身近でも鳥のさえずり、昆虫(特に蜂🐝)の飛ぶ音、カエルさん🐸さんの鳴き声…静けさの冬とは一転、視覚だけでなく、聴覚からも一挙に賑やかになりました。


さて、帰宅して、庭を見てみると、こちらもすっかり春の様子。

シャクナゲ。もう少しで花開く感じ。
 

  
昨年植えたチューリップ。
なんだかギュウギュウな感じ
もっと余裕を持って植えてればよかったのですが、植えてる時は夢中なのでねぇ(言い訳)
 
 

山を見れば、木々が芽吹き、萌黄色に。
生命力を感じるようなこの季節、この景色が一番好きなんですよね(花粉症さえなければ)。
 
 
 
今年も、冬から春への変化、お花見。満喫しました!
来年も、楽しく迎えられるといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を見て、春を感じる その3 。 | トップ | そろそろメイクの準備を 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。