はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

そろそろメイクの準備を 。

2023-04-08 08:09:00 | 気になる:ファッション・美容・健康
今は、マスク着用は自由選択。
とはいえ、花粉症もあり、しばらくは外す気もありません。
 
が、マスクを外し、鏡を見ると、明らかに
 
顔がたるんでる
 
この3年。急速に衰えるお年頃、プラス、マスク生活で、ゆるゆるな状況
いつかは、マスクを外す日がやってくる。
その頃までには、元には戻らないものの、なんとか「自分でも許せる顔」に戻さなきゃ
 
 
マスクを頼りに、ほぼノーメイクの3年間。
見える部分も最小限。
それはそれで楽だった。
 
でもね、やはり、メイク時間はテンションが上がります。ウキウキするというか
 
 
そろそろ、少しずつでもメイクしないとね。
で、ドラッグストアでいろいろ見ていたら、調子に乗って買ってしまった↓



最近の流行りなんて知りませんけど、少なくとも、

顔色がよく見える
 
ように心がけようかな~と思って。
 
 


もちろん日焼け止めも、血色良く見えるものを😁
最近日焼け止めも種類が増えましたねぇ。ドラッグストアで、散々迷って、今年はこれにしてみました。
 
 
 
肌が弱いので、調子のよい時からチャレンジしてみようかなと。

あとは、時間配分を間違えないように。
メイクに時間かけすぎて、遅れちゃったら元も子もないですからね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のお花見&春の庭 。 | トップ | 春真っ只中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。