はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

ワクチン、4回目 。

2022-12-09 08:05:00 | 雑感

まさか、4回目とか、5回目とかの接種になるとは。

しかも、「オミクロン対応」という、また未知の種類。
迷ってました、ずっと。
 
 
しかし、ここへ来て「第8波」と言うし、高齢の家族と同居だし。。。
 
 
打ちましたよ、4回目。
 
 
3回目から、初めて「集団接種」というものを体験しました。
今回もそのパターン。
 
3回目は確か、4月
年度初めで慌ただしい時に打ってしまって、副反応が強くて大変でした。
 
集団接種の流れがスムーズで、素晴らしかった!という話を前回書きました。
その時、人も少なくて、あっという間に終了。。。でしたが、今回は、ちょっと早めに行ったにもかかわらず、すでに30人くらい待ってるじゃないですか!午前と午後で違いがあるかもしれませんが、やはり、感染者がまた増えている。。。ということが要因かしら。(私もその1人ですが)
 
 
着いてから、30分くらい待ったでしょうか。
その後の流れは、前回同様、それはそれはスムーズ。いや、あの時以上に、まるで「ダンスの流れ」のように、それぞれの役割の方達の動きが滑らかで。
 
 
その後、問診→注射💉
そして、待機時間。
 
15分の待機時間でしたが、5分経った頃から体が火照ってきた。
前回は、接種後半日くらい経ってからだったので、「もう?」とちょっと心配に。
それを察してくれた看護師さんが、声をかけてくれた。ありがとうございます。
接種が始まって何年も経つので、いろんな方を見てきてこられたでしょう。私のような方も、きっといたはず。さすがです。
 
待機時間が終わり、外へ出てみると、会場の外まで行列が😵
数十人はいたかな?びっくりでした。
自分が予約した時は、結構いつでもOK👌な印象でしたが、今は希望日に予約取れるのかな?
 
 
さて、すぐに体が火照ってきまして、ドキドキでしたが、早めに鎮痛剤を飲んだところ、相変わらず体はだるかったですが、初日は特に発熱もひどい関節痛もなくすみました。ワクチンの製薬会社が違ってたせいもあるのかな?
ただ、2日目は体が痛くて、痛くて。最近はあまりお世話になることもなかったのですが、2日間で4回も飲んじゃいましたよ。
 
 
う〜ん。でも、もうワクチンはおしまいかな?
コロナとは共存していかなければならないと思うけど、もうキリがないし、毎回副反応を心配しなければならないし、次回は有料になりそうだし・・・
と言って、3回目の時も書いた気がするけど😅
一体いつまでこんな心配をしなければならないんでしょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役者として、人として、好き... | トップ | コロナ前にリセット 。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナッチャー)
2022-12-10 10:26:00
おはようございます

ワタシは、先月五回目を打ちました!

その内、四回目がモデルナで
ファイザーより腕が腫れました。
そのほかの頭痛とかはありませんでしたが

ファイザーの方が、体質に合ってるのかしらと、後から精査してますが、、、

さて、六回目なんて
ないことを希望します!

もういいわ!
返信する
Unknown (はぎお)
2022-12-10 22:57:28
>スナッチャーさん

コメントありがとうございます。
5回目ですか!

やはりモデルナの方が副反応が強いのですかね?私もファイザーの方が軽かった気がします。

ただ、打った後もしばらくは不調な気がして。結局ワクチンは菌を体に入れるのでねぇ。

本当に、もういいですよね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。