はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

シルバーヘアーに戻る日 。

2021-09-05 09:18:00 | 気になる:ファッション・美容・健康

3年前、「白髪染めをやめる」と宣言。恐らく1年くらいは続けてました。

でもね、当時まだ40代。さすがに「老けてる」だけでなく「不健康に見える」と思って、その後、また染めるようになりました。

 

それが、白髪の本数も明らかに増え、しかも、髪の伸びるの以上に速いので染める頻度が増えてきました。
美容院に行くのはいい気分転換になって好きなのですが、またコロナがひどくなり、行くのも躊躇してたら、多少伸びても「ま、いっか」みたいになってきて、そろそろ

シルバーヘアーに戻る日

をいつ頃にするか、考え始めています。

 

以前のようにベリーショートだったら、シルバーにしても逆にカッコイイのかもしれないけど、今は最近になく長いボブなので(コロナ禍で髪も伸び放題…)見た目もだけど、お手入れも難しいのかな?

それか、ちょっとずつグレーに染めていけば良いのかしら

伸び放題で、久々に結えるほど長くなりました。ヘアアレンジも苦手だけど、そっちでごまかすという方法もありかな?

ヘアアレンジを紹介している動画、本当にたくさんありますね!
やってみたりしてますが、そこは不器用・・・完成形には程遠いです
くくれる長さになるのも、何年ぶりかしら。
長い時でも、一つにくくるか、適当にお団子みたいにするか、そんな感じで。
これがシルバーヘアーでまとめると、ますます老けて見える

 

まぁ、どうでもよい話ですが
50歳を過ぎて、急激に顔も体も老け込んできたので、焦っていろいろとやってみたり、考えてしまいがちなのですが、反面、全てにおいておっくうになりがち。
とにかく、外出制限が予定外なもので・・・。

はやくコロナが収束して、いろんなところに普通に出かけられるようになれば、もう少し身なりに気を付けようと、また気持ちも変わってくるのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
« 旅の思い出、沖縄編 。 | トップ | 祭りのあと… 。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる:ファッション・美容・健康」カテゴリの最新記事