はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

きれいなシルバーになるかな?

2018-10-21 20:22:47 | 気になる:ファッション・美容・健康

以前から、白髪が多いという話は何度か書いております。 (2007年 2010年 など)  

美容院で髪型や色を変えるのは気分転換になって好きだったのですが・・・

特にカラーリングは時間かかるし、あまりにたびたびなので、もう面倒で。それに、最近肌も弱くなってきたみたいで。

で、今年のお正月、「カラーリングをやめる」と宣言しました。

 

そして、10ヶ月。

10年以上前から、前髪をあげると白いものが目立っていたのですが、最近は、あげなくても見えるようになり、ベリーショートなので自然とシルバー系のメッシュのような状態になってきました。

・・・と勝手に思ってます。

というか、染めなくなってから、白髪そのものをあまり気にしなくなりました。顔もそれなりに老けてきましたし、ま、自然なのかなって。

どうですかねぇ。やっぱり単なる白髪ですかね(;^ω^) 

 

でもね、美容師さんからも、

「髪にツヤが出てきた」

とお褒めの言葉が。自分でもそう思います。やはり、カラーリングは髪が痛むんだなって。

 

楽ですよ、ホントに。

「若く見せなきゃ」「きれいにしなきゃ」とか思わなくなって、 「これがワタシ」と変な気負いがなくなりました。

まぁ、姿勢とか言動とかまで老けるのは良くないと思いますが髪の毛くらいは年相応でもいいのかなって。

(周囲は、白髪を放置して「若さをあきらめた」とか「美意識がなくなったのかな」と思うかもしれませんけど・・・)

これで全体が「きれいなシルバーカラー」になれば、自分的にもちょっとうれしいし世の中ももっと「染めないことが普通」になれば、いいのにな~


コメント    この記事についてブログを書く
« 「不惑のスクラム」 | トップ | 映画「野菊の墓」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる:ファッション・美容・健康」カテゴリの最新記事