はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

プリフラ新作 。

2009-07-26 21:08:01 | 趣味の世界
休日なのに特に予定もなくで、またまた作りました。
ここでしか披露する場がないものですから・・・

まず一つ目。


7cm四方の木製の籠にベージュ系でまとめてみました。籠に貼ったのは今流行の「マスキングテープ」。結構いろんな種類があって可愛いんですよね・・・
イメージはそうだなぁ・・・リビングの片隅にインテリアとして置いてもらうとか
ちなみにこの籠、百均です。最近の百均は侮れませんねぇ

次はこちら。                      
                           

紅いバラと黒のラメがいつまでも残っているので、思い切って使ってみました。なかなか難しいですね。
案外トイレなんかにあったら目に留まるかな
カプセル式なので埃もしないし、大きさも5cmくらいなので、この花器は使いやすいですよ。

最後にこちら。



以前作ったものと色合いが似てますが花材の色合いがそんなに種類があまりないもので・・・
お花のお弁当箱?パフェ?そんな感じでしょうか・・・
こちらも百均の銅?製のかごにマスキングテープを貼って、オレンジ・黄色系でまとめてみました。玄関などにあればちょっと華やかになるかな?

それにしても完成品も花材も溜まる一方で、置き場所に困ってるんですけど
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗かきは大変(^^ゞ | トップ | 「Ken’s Bar II」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新米店長(オトン))
2009-07-28 08:29:52
プリザーブドフラワーっていうんですかぁ。
初めて知りました^^まるで本物のよう
ですね~。手作りって面白いですよね!
私も最初はオカンのためにピアスを作って
たんですが、耳は2つしかないし、だんだん
作品が溜まってきて、じゃぁネットショップ
でも開業するか~、てなノリで始めてしまい
ましたよ(笑)ぜ~んぜん儲からないですけど
返信する
Unknown (はぎお)
2009-07-29 19:38:19
>新米店長(オトン)さん

こんにちは。
店長さんは手が器用なんですね・・・しかも奥様のためになんて(^^♪
でも、お仕事しながらネットショップができるほど作品を作られてるって すごいですねぇ~
私なんてこれ一つ作るだけでひ~ひ~言ってるのに^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。