はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

汗かきは大変(^^ゞ

2009-07-23 06:50:08 | 雑感
毎日梅雨空で暑いですねぇ梅雨が明ければ猛暑が待っているんでしょうか・・・あ~恐ろしい

はぎおは太ってる訳じゃないんだけど、非常に、尋常じゃないくらい汗かきなんです

冬よりは夏の方がいいんだけど、とにかく『湿度』に弱くて

何年か前、友達とドライブに出かけている時のこと。
日向に置いてると車内温度って50度以上になるといいますが、その時もまぁ車内・シート・ハンドルがすべて暑くて。

で、クーラーをかけながら走ってるものの、そう簡単に涼しくなるはずもなく、段々汗が・・・

顔から背中、お腹、もも・・・もう汗だくで、着ている服が汗でびっしょり
あまりに格好が悪かったので、友達に断って某ユ○クロへTシャツを購入、その場で着替えたのでした

デパートや複合施設はクーラーがガンガンに効いているので、汗かいてると今度は寒くて風邪はひかないものの、お腹が冷えてきます。

それからの教訓として(覚えている時は)出かける時は着替えと夏用ストールを持って出かけてます。

欧米のような湿度のない夏なら平気なんだけどなぁ・・・アジアの夏は辛い
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライバル・・・ | トップ | プリフラ新作 。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新米店長(オトン))
2009-07-24 15:53:35
私も汗かきです~~^^;まぁ、外の仕事
なので、当然といえば当然ですが・・・
着替えのシャツは2枚持っていき昼休みに
着替え、帰るときにもう一度着替えます。
汗を良くかく人は代謝が良いということ
なので、悪いことじゃないですよ~
返信する
Unknown (はぎお)
2009-07-25 22:01:42
>新米店長(オトン)さん
こんにちは。
暑い夏に外のお仕事、お疲れ様です<(_ _)>
着替えを2枚もお持ちなんですね!!さすがです。
確かに汗かきさんは代謝が良いと言われますが、一応女性の私、脇汗が多くて困ってます。冷や汗や脂汗も多いんですよねぇ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。