はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

急に、秋到来 。

2023-10-16 07:56:36 | 雑感

9/30に「やっと涼しく」という記事を書いて、半月経ちました。
日中はともかく、朝晩は涼しいを通り越して、むしろ寒い
急に、秋が到来したのかしら。

あんなに暑かった、夏、酷暑。
どうやって過ごしていたか、正直、もう忘れてしまった。
人の記憶って、すごいもので

 

 

景色もすっかり秋模様。
ヒガンバナはピーク過ぎましたが。。その後ろ、ボケてるけど、「ほおずき」です。
来週あたり、色づいてくるかな?

 
 
ようやく見つけました。白系のヒガンバナ。
 
稲刈り、ほとんどの田んぼで終わってますが、まだ残っている稲穂を。来週あたりには、刈られるのかな?



畔に咲いていたヒガンバナと。
 
 
秋といえば、どこからともなく漂ってくるキンモクセイの香り。
最近になって、こんな花が咲くことを知った次第
  
自然の香りは、癒される~
 
 
 

時々訪ねる親戚の家の畑。
今は高値のパプリカが!もちろん、いただいて帰りました
  
 
 
 
 
そして・・・
お芋さんですよ!
形がいびつすぎるのはご愛敬ですが
大きさも、骨付き鶏もも肉ぐらいあったり(わかりづらい?)
でも、頂けるものは何でも。
ありがたいことです


しかし、本当に朝晩と日中の気温差が激しくなりました。
皆さまも体調管理には、お気を付けください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナより怖いもの 。 | トップ | 伸びやかな歌声と、茶目っ気と。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2023-10-16 18:48:35
こん馬んわ🐴

こちらにも最近焼き芋屋さんが回ってくる様になりました♪私は甘いものがちょっと苦手なんですが、仲間にお土産として持って行くととても喜ばれる季節になりましたね😊
それでも半袖で仕事してる季節感のない私です😂
返信する
Unknown (はぎお)
2023-10-16 21:35:01
@huugetumuhen コメントありがとうございます。
焼き芋屋さんですか!もうそんな時期ですかね。
甘いものは好きですが、焼き芋は苦手😁でも、焼きたての香りはいいですよね。
焼き芋をお土産なんて、素敵ですね!それは喜ばれると思います。

朝晩寒くて、日中夏日。着る物に困りますね。
日中は半袖でも大丈夫ですよ👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。