はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

カラオケのレパートリー 。

2016-02-05 20:20:29 | 気になる:音楽

毎年恒例、

ひとりカラオケ

が一年のストレス発散となっておりますがそれ用にiphoneに「カラオケ」ラインナップを作っております。
でないと、曲選びに時間がかかって、もったいないんだもん

 

(なんだか、年一が月一になりそうで・・・コワイ

 

また、単に好きな曲・歌ってみたい曲を入れたんですが・・・見直してみると、ものすごいラインナップ

 

TM NETWORK

稲垣潤一

池田聡

スターダストレビュー

杉山清貴

ここまでは、懐かしいニューミュージック系」ということで。

 

B'Z

ORIGINAL LOVE

THE YELLOW MONKEY

奥田民生

桑田佳祐

玉置浩二

久保田利伸

スキマスイッチ

槇原敬之

氷室京介

今井美樹

椎名林檎

 

これはまぁまぁ最近の「ROCK」「J-POP」の部類かな?

 

水谷豊

寺尾聡

さだまさし

懐かしい「J-POP」の部類

 

そして

SMAP

今話題のですが、まさに偶然です。
昔から結構いい曲を歌ってますよね。キーも丁度いいし

 

さらに

時代劇(西郷輝彦)

ボスこと石原裕次郎(西部警察)

ここは、欠かせませんよ


そして、宝塚のナンバー

 

・・・これでもごく一部ですが、これが同じジャンルに入ってるって、ありえませんよねぇ。(だから人とカラオケ行くのが好きじゃないんです。はぎおの好みの歌をひたすら歌っていたい)
自分でも、おかしくなってきますが、これが心地いいんだもん仕事はかどる?いや、車で大声で歌ってます。

 

早朝に行くと、ボックスも激安なんですよね
これが、完全に「月一」ストレス発散法になりそうで・・・・怖いかも。

 

でも、普段出さないような「大声」を腹から出すって、気持ちいいもんです。

ぜひ一度、「ひとりカラオケ」やってみてください


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が一番「ダンディでセクシ... | トップ | 今年の観劇&ライブ予定(あく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱唱!! (かしまし娘)
2016-02-08 13:19:12
はぎお様
レパートリーが豊富ですね!!
「ひとりカラオケ」
はぎおさん宅でこの文字を見る度に、
私も行ってみたい!と思うんですが、
直ぐに忘れてしまうんです(汗)
今度こそ!!
行ってみなくちゃ!
独りで熱唱って気持ち良さそう。
手帳にメモしておこう。メモメモ。
返信する
Unknown (はぎお)
2016-02-08 22:38:41
>かしまし娘さん

こんにちは。
いや~お恥ずかしい(^^ゞ
今はこれしかストレス発散できるすべを知らないもので・・・

東京だと、まるで「レコーディングスタジオ」みたいな一人カラオケ専用のボックスがあるみたいですよ~

ぜひぜひ行ってみてください!
誰にも気兼ねせず、思い切り「大声」が出せる場所なんて、なかなかないですよ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。