はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

今年の観劇&ライブ予定(あくまで希望的観測)

2016-02-11 14:33:13 | 記録:観劇

今年もいろいろ舞台を見たいと思っています。(以下、敬称略)

 

黒木華、平岳大、木野花・・・ちょっと興味深いキャストの  

ニ兎社公演 『書く女』 

 

光石研、麻生久美子、大森南朋、田中哲司・・・個性的な役者がそろう

赤堀雅秋 作・演出『同じ夢』


大竹しのぶ主演、宝塚から井上作品・蜷川作品でお馴染みのメンバーで見せる  

『ピアフ Piaf』


小泉今日子 風間杜夫が揃ったら見たいでしょう~   

岩松了 作・演出『家庭内失踪』

 

キャストだけで決めるわけじゃないですが、内容的にも興味のあるこれだけの作品が、2月から4月にかけて広島で上演されるというのに、全部

平日の夜公演

年度末から年度初めにかけての、一番忙しい時期に、平日の夜はないでしょう
最近は上演時間も長いので、途中退席か、一泊して翌日そのまま出勤か。
いずれにしても、どれも行くことができません・・・

お願いですから、休日の昼間に上演していただけませんかねぇ・・・

 

ただ、宝塚だけは今年は頑張って2~3本見たいかと。

星組の MUSICAL『こうもり』…こうもり博士の愉快な復讐劇…
    ショー・スペクタキュラー『THE ENTERTAINER!』

現時点で、全滅
一般発売も勝てそうにないなぁ・・・

初舞台公演だし、みっちゃん主演の舞台は一度は見たいし。
次の公演も、内容的にちょっと興味もあるし・・・
もしかしたら、みっちゃんの・・・・いや、考えまい。

 

雪組の「るろうに剣心」
行こうかな~と思ったんですが、昔アニメで見てもそこまでそそられなかったので、ま、いっか・・・と。そしたらものすごい話題になってますね。さすがチギちゃん。取っとけばよかったかなぁ

宙組の「エリザベート」
なんとしても行きたい
これこそ、争奪戦に参戦するつもりです

 

 

東宝の「ジキルとハイド」も見たかったけど、日程的に無理でした。


「グランドホテル」も行きたかったなぁ~
宝塚初観劇が、トミーチューンの「グランドホテル」だったので、演出が違ってもやっぱり興味がありますが、こちらもやっぱり日程的に難しい・・・

 

でも、でも・・・東宝の「エリザベート」はどうしても見たい

大阪でも、博多でも、どちらでもいいので、なんとか『女帝』花ちゃんのエリザを見てみたいものですが、こちらもどうなることやら。

 

今までは希望ばかりでしたが、最後に、行くことが決定しているもの。


5月  チック・コリア&小曽根真 ピアノ・デュオ プレイズ “アコースティック”


これは取りましたよ

なんで、こんな超大物が、こんな田舎に来てくれるのかさっぱりわかりませんが、とりあえずは感謝

ま、チケット代もかなりなものだったので、2階の末席にしちゃいました
それでも聴けると思ったらうれしいですね。

それから、NHK交響楽団も来るそうで、こちらもぜひぜひ行きたいかと。

 

それにしても、良いホールができたのに、最近音楽系ばかりで、演劇・ミュージカルはさっぱり来なくなりました。
それがもう残念で。
ぜひぜひ、お願いしたいものですねぇ。

 

 

今年は映画も見に行きたいな。
久しぶりに「ミニシアター系」にどっぷり浸りたい。

 

さて、どこまで願望がかなうことやら。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケのレパートリー 。 | トップ | 石原プロの若手さんたち・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。