はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

ディズニーランド!!

2008-12-27 13:23:45 | 記録:旅
先月、仕事を始める前に、母とディズニーランドに行って来ました

母が「一度行ってみたい」と言ってから2年。月々積み立てをしてようやく実現にこぎつけました。

あまり体が丈夫でない母なので、行くまで「自信がない」と言っていましたが・・・結構はしゃいでて

やっぱり一度はディズニーホテルに泊まりたくて・・・やっちゃいましたよ~


到着して早々、ホテルにチェックイン
そして、滅多にお世話にならないベルガールに部屋まで荷物を運んでもらって満足ベルガールさんによると、部屋にはたくさんの「隠れミッキー」があるとか
見つけましたよ~ 壁にミッキー他にもシーツやらにも発見。

部屋で休んでから、ランドへ母が一番楽しみにしていたのはエレクトリカルパレードさて、それまでどうしようか。

入り口には雪だるまミッキーが。

先にお買い物三昧
で、リニューアルされたと聞いていた「カリブの海賊」に乗ってみる。
堪能したと思ってたら母が一言「ディズニーにあんな「趣味の悪い乗り物があるなんて」」そこからテンションがた落ち
パレードまで1時間以上もあって「もう疲れた」

結局パレードも見ずにホテルへ。

「カリブ~」以外、何にも乗ってない。なんてもったいない。
この2年間の積み立て、一体なんだったのかしら

そのまま、ホテルの空間を堪能して、お休みなさい・・・

次の日、ディズニーシーへ。
この日は最高にいい天気

ゴンドラや蒸気船に乗りました。園内を一周して、お昼のショーを丸々堪能

で、明るいうちに早々と退散。またまたお土産を買って、次のホテルに
さすがに「ディズニーランドホテル」に2泊は厳しいですから。

バスで延々15分も走った、寂しいところにあるオフィシャルホテル。さっきまでの賑わいがまるで嘘のような、海沿いの静かなホテル。

調べていったはずだけど、行ってみるとホテルの中にも、周辺にもレストランがない結局コンビニのお弁当を食べてその日もおしまい。

ま、そんな感じで2泊3日の旅も終了。
はぎおは5年に1度くらいのペースでディズニーに行ってますが、一番乗り物に乗ってない2年間積み立てした割には物足りない感じもしましたが、今回は行った事に意味がある。いい思い出です
母も「来年は必ずパレードを見たい」と意欲満々で

まぁお土産だけは買いましたよ。いつもは会社とか友達へが主でしたが、今回は自分のためにたくさん。                         
今までの自分には似つかわしくないものも多いなぁ。ドクロミニーちゃんの帽子、実際被る事があるのかしら・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯島愛ちゃん・・・ | トップ | 『冬の絵空』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。