はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

汗対策 。

2021-06-20 15:09:00 | 雑感

多分これも毎年書いてる気がしますが

大変な汗かきで、毎年6月くらいから「汗対策」に苦慮しています。
特に、多湿になる夏がねぇ・・・

それに加え、「更年期」でしょうね。
寝汗とか、何もしなくても汗が急に噴き出してくるようになりました


困るのは職場。
空調が入って、基本冷えてるのに、急に汗が出るんですよ。
こればっかりは、わがまま言うわけにもいかず、我慢するしかないですね。


今年は買いましたよ!大量の「汗拭きシート」

 
どこのメーカー、何が良いのかわからず、いつも使ってるものあり、初めて買うものあり。
こんなに大量にありますが、間違いなくすぐなくなりそうです。
 
自宅の部屋は扇風機しか置いてないので(まだ出してないけど)、平日休日問わず、一日に何枚も使っちゃいます。
濡れタオルが経済的にいいのでしょうけど、すぐ匂いがしちゃうので、衛生面を考えるとね・・・
 
 
汗や紫外線から皮膚トラブルも起きる回数が増えてきたので、日焼け止めも購入。
毎年買って、毎年余ってしまうけど、効力は開封後1年も持たないと聞いたので・・・今年も購入
コロナ禍のせいか、こんな商品が出てるんですね↓


花粉や微粒子も防ぐそうです。
本当かと思いましたが、つい手に取ってしまいました
効けばいいですけど・・・お守り代わりにね。
 
 
これからいつまで続くかわからない

汗との闘い
 
何とか乗り切らなければ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Dr.コトー診療所」 | トップ | 梅雨の風景 その2 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。