はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

梅雨の風景 その2 。

2021-06-23 08:07:00 | 雑感
ひたすら紫陽花の写真を撮っております
カラフルな花を見ていると、心の安らぎになっております
 
 



そんな中、面白いものを見つけましたよ!
まずはこちら↓
紫陽花と言えばカタツムリさん。これは1週間くらい前に撮ったものです。
 
その後、散歩していると・・・驚きの光景が↓
木の枝にとまったカタツムリさん。
まさか・・・とは思うけど、木登りした??最初に撮影した紫陽花の近くの木ですが、それでも距離ありましたよ!
 

さてさて、我が家の紫陽花も最盛期です。





梅雨の晴れ間に撮ったので、まだ雨の雫が残っていました。
蜘蛛の巣も、こんなにキラキラ↓
 
 

最後は、二階から下に向けてパチリ↓

いろんなものが写り込んで、なかなかきれいに撮れませんが青紅葉と紫陽花が上手く重なって、ごまかせてます?!

 

今年ほど、紫陽花を見た記憶はないかと。
テレビでも、桜、花火に続いて?ついに先日夜のアジサイ生中継という番組をやっていました。
初めてじゃないですか?こんなに紫陽花が注目されるのって。
さすがBS、映像もキレイで。鎌倉・長谷寺はもう規模も違うし。この先もなかなか訪ねることはできないと思うので、貴重なものを見せていただきました。
こんな時期だからこそ、今は行けない場所の、キレイなものを見て癒されたい・・・という思いは皆さん一緒ということで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗対策 。 | トップ | 梅雨の風景 その3 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。