はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

ハンドクリーム 。

2016-03-08 19:32:00 | 気になる:ファッション・美容・健康

基本的にあまり「ハンドクリーム」を使いません。

いや、ホントは使いたいんです
ただ、どうも香りのあるべたついた手でキーボードつつく、書類を触るなど、そのまま仕事をするのが嫌いで

それに、冷え性な割には、ひび割れ・あかぎれとはなぜか縁がなかったので、あまり必要としなかったのかも

でも、このデジタル時代に、信じられないほどの「紙の書類」をいまだに扱っているのでさすがに手がカサカサで。
爪の先もささくれが増えちゃって。

 

で、先日、出張で広島市内に出かけた折、いつもは立ち寄らないはずの「ロクシタン」へフラフラと寄ってしまったのが運の尽き  1つに決められず、迷いに迷って2本も買ってしまった
(完全に「おのぼりさん」ですよねぇ)

右は「ハンドクリーム ピオニー」

いろいろ香りを試したんですが、好きなローズよりも、こちらの方がピンときましたね。(その時の体調にもよるのかもしれないけど)
でもさすがに、香りが強いかな。(結構持続するし)
そのまま仕事をするのは気が引けるので、寝る時、しかも手袋をつけて寝ております。
それでも、朝まで香りは続く・・・目覚めは良いです

 

左は「ホイップハンドクリーム」

通常のハンドクリームより空気をたくさん含んで、しかもシアバターを25%も配合したというのが売り。
こちらは他のものほど香りもしないし、保湿も長続きする・・・と言われて購入
確かに、うるおいは持続するし、思った以上に肌なじみが早いので、仕事に持って来い
ただ、普通のハンドクリームより「伸び」が悪いかな~という印象も

 

とはいえ、やはり香り・うるおい・・・十分癒しになりますね。
最近あまりコスメには質よりもコスパ重視になってますが、たまにはこういう贅沢もしないといけませんね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村田和人さん・・・ | トップ | 5年 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。