はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

指紋 。

2016-03-25 20:32:59 | 雑感

指紋認証・・・

いちいちパスワードを入れなくても、自分の指紋でスマホのロックが解除できる。

いや~便利になりました

 

便利なのですが・・・

これは、はぎおだけでしょうか。

 

ちゃんと登録したはずの指紋が、認証されないことがあるんです

それも、1本だけじゃないんですよ。

親指でも、人差し指でも。

 

子どもみたいなことを言うようですが、指紋ってちょっとでも変わるものなんでしょうかねぇ

確かに、ハンドクリームを塗ってもなかなか手荒れは治りませんし、いつも指先がカチカチなんですけどそんなにしょっちゅう指紋が変わるようでは、何の証拠にもなりませんよねぇ(刑事ドラマの見すぎですか

 

タッチの仕方が悪いのかなぁ。

それとも、スマホ本体の反応が悪いのか。

 

何度登録しても、すぐ上手くいかなくなるので、結局活用してないという次第


コメント    この記事についてブログを書く
« クイズ脳ベルSHOW 。 | トップ | やはり「越前」な加藤剛さん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事