はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

だ・る・お・も~

2022-07-28 10:08:00 | 雑感
最近、天候、気候の話題ばかりですが書きたくもなりますよね
 
暑かったり、ジトジト雨や湿度高い日が続くと思えば、風🍃🌀🍃が強くて、夜は肌寒い日もあったり。
ほんとに体がついて行かなくて、重だるい。
 
汗かいて、冷えての繰り返し。
何もやる気がしないです、ほんと。
 
その上、コロナもまた増えてきて、というより、過去最高みたいで。
もう、「気分転換」的なこと、何にもできないです。
家でゴロゴロ。
運動は、動画見ての自主トレくらいで、公私ともに座ってる、じっとしてることの方が多い。
人とも会わない、楽しいおしゃべりやランチもできない。本当にメンタルもヤバい
 
 
話は逸れますが
ちょっと立ち寄った神社で、こんな涼しげな催しをしていました。






「風鈴祭り」
 
風が吹くと、飾られたたくさんの風鈴が涼やかな音を奏でていました。
気温は変わらないのに、不思議ですね。
アナログだけど、「風情」という感性って大事かも。
神社という場所柄もあって、鳥居をくぐっただけで空気が違った気がしました。
 
その空気感のおすそ分け・・・ということで写真を掲載してみましたが、上手くて撮れてないかも
 
 
それにしても、口を開けば、いつぞやのCMで流れていた
 
だ・る・お・も~
 
という言葉しか出てこない。
夏だから仕方ないけど、なんというか、こう、暑さを忘れるほど夢中になれるものが今ない、というのも問題かもね・・・
 
 
全部、コロナのせい!にしておきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の色気溢れる「再結成」 | トップ | ドラマ「とんび」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。