はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

筋力 。

2023-06-07 08:09:00 | 気になる:ファッション・美容・健康
運動不足は相変わらず。
動画見ながらストレッチ・・・は続けているものの、だんだん、億劫になる日が増え、1日1000歩も歩かない日もあったり(ヤバい
 
そうでなくても、すっかり筋力が衰え、靴下履くのもヨロヨロ
体幹だけは自信があったんですけどね。
 
で、ネット見てたら、またしても夜にポチッと押してしまった

握力向上セット(?)というのでしょうか。
上の3種類、卵型は、握って握力を鍛える。
下の緑色は、指を入れて、手を広げるタイプ。
(ちなみに棒状のものは、リップクリーム。大きさ比較のために置いてます)
 
これをニギニギしながら、ウォーキングしてます。
昼休憩の10分程度ですけど。
 
筋力は、まず握力や脚力が落ちるのだとか。
耳鳴りも、握力鍛えたら改善する?(これもネットの受け売り。信ぴょう性は??)
そういえば、よく物を落とすなぁ・・・
 
握力も、剣道やってたし、自信あったんだけど、それも今は昔(もう40年近く前だからね)
 
ニギニギしながら歩いてたら、段々力が入ってきます。
なにかこう、握りつぶしてやりたいくらいの。
ストレスですかね
 
 
不調で病院に行っても、結局「不定愁訴」「未病」でお終い。
先日などは、「やせ過ぎは、長生きしない」と言い切られ
 
人には誰しも寿命があるので、それは仕方ない。
何を持って長生きか、それも含めて。
だけど、こっちだって、好きで痩せてるわけじゃないのに。
むしろ、もう少し太りたい、筋力付けたい、と思って、いろいろやってるんですけどね。
 
 
長生きはともかく、もう少し「心身ともに健康」になりたいんですが、どうしたらいいんでしょうね。
こんな話題、ここ数年だいぶ増えましたが、なかなか改善に至らない。
上手に付き合っていくしかないのですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知性と毒とお笑いと 。 | トップ | 週末の娯楽… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。