はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

2022 GWの記録 世羅高原その1 。

2022-05-03 07:33:00 | 記録:旅
GWのある日の一日。
3年ぶりに「世羅高原」に行ってきました。2019.5
 

市外へロングドライブ、プチ旅行も3年ぶり・・・
長かったような、あっという間だったような。
今年も正直、迷いましたが、県内・早朝行動なら大丈夫かな?と思って。
 
最初は、チューリップで有名な「世羅高原農場」へ。
前日までの大雨で、地面はぬかるみ、花も傷んでたり、落ちてたり。
3年前と比べると、正直残念な、少し寂しい感じでした
 
   
見てください!この爽やかな晴具合と、カラフルな花の数々。
早朝だったので、空気も澄んでいて、本当に心が洗われる気分でした。ちょっと(いやだいぶ)寒かったけど🥶

   

   
 
   
近くによると、ちょっと傷みが目立つのですが、カラフルさで帳消し?


場所によっては、満開、これから見ごろなところも。

敷地が広いですからね。
じっくり散策すると、目の保養と、いい運動になります。
 


花ではないですが、こんな可愛い方も。
   
大量に落ちていた、謎の実(何ですかね、これ)を撮っていると、近寄ってきました。
動物さんは苦手なので、写真にもあまり撮らないのですが、座っちゃったので、思わずパチリ。
 

場所を変えて、風車の羽越しの敷地。
雨上がりで、新緑も美しかったです。


空を見上げると、飛行機🛫雲が。
快晴で、空も澄んでるので、クッキリ。
   



とにかく、心地よかった。
でも、やはりみんな考えることは同じ。
開園前に、チケット売り場では行列が。
駐車場では、熊本、大阪、湘南まで、他県ナンバーもたくさん。遠くからお疲れ様です。

外だし、マスク・ワクチンしてるとはいえ、こういう感覚、久々だったので、ちょっと冷や冷や、ドキドキ。(いや、自分も行ってるから💦)
さて、GW後は、どうなるのかな?
 
その2へ続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固定観念 。 | トップ | 2022 GWの記録 世羅高原その2 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。