湘南発♪

音楽などなど。

白鳥の湖

2008-01-14 23:06:15 | 音楽、セミナー
県民ホールからみなとみらいを望む・・・

レニングラード国立バレエの「白鳥の湖」を観てきました。
あまりにもお馴染みのバレエですが、今更ながら本当に名曲の数々。
全幕を通して、あー、これもこの中の曲だったっけ!というのがたくさんありました。チャイコフスキーってすごいなー、なんて今更ですが(^^;

いやーそれにしてもバレエは美しい!
舞台も衣装も男子も女子も、本当に美しくて夢の世界でした。。。
主役はアナスタシア・コレゴワさん。
美しい脚が高ーく上がって、あらゆる角度でピタっと留って、すごい・・
そして白鳥の情感と黒鳥の超絶技巧を見事に演じきって、ブラボーでした。

主役も勿論だけど、脇役たちの踊りも見ごたえがありました。
それと、踊っていないダンサーたちもいろいろ演技をしていて、飽きる暇の無い3時間でした。
個人的にはロットバルトが悪そうで、シャープでカッコ良かったなー

今回はチラシを見てからすぐにチケットを買ったので、なんと超お買い得のD席4000円!3階の最上段、まさしく天井桟敷です。
座って下を見るとクラクラ目眩が起きそうでした(笑)でも、全体を見渡せて良いのだ♪また、安い席でもいいから観たいなー
次は胡桃割りもいいかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり・・・ (湘南)
2008-01-16 15:53:28
私は2階のサイドのバルコニーでした。

そうなんです。群舞のバレリーナもみんな上手でうっとり(当たり前か?)あれを見ていると、自分も足が頭の上まで上がりそうな気がします。(実際は腰までも上がらない
衣装も舞台も豪華でよかったですね!
返信する
★湘南様 (ししょう)
2008-01-19 00:48:46
奇遇でしたね!
本当に最上段で、舞台が奈落に見えました(笑)

すっかり気分はバレリーナで、中華街に着くまで頭の中には♪ちゃーん、ちゃらちゃらちゃーらちゃーらちゃーらちゃらちゃらちゃーーーん♪が鳴っていて、足取りも思わず軽かったですよ。ぶふっ
返信する

コメントを投稿