湘南発♪

音楽などなど。

ピティナ入賞者記念コンサート

2015-02-01 12:02:19 | コンサート
今年もそんな時期です。
生徒たちは今頃、リハーサルかな?
今年は会場が遠くなったのと、全員のリハに付き合うとなると朝10時からリハだけで3時間になるので、本番だけをのんびりと聴きに行くことにしました。

コンクールは受かって欲しい為に、あれこれ細かく注文を多くつけてしまうけれど、こういうコンサートではそれぞれがのびのびと弾きたいように弾ける。本人にとっても私にとっても、自由で気持ちが良いです。

さて、今年も生徒へのご褒美を片瀬山ausLIEBEにお願いしました。
注文したのは「横浜まで電車で手持ちなので、持って行きやすい箱で」ということ。
そして出来上がったのがこれです!!



何の曲か分かりますか??

追記
コンサートは無事に終了しました。
うちの生徒たちは文句なしにうまかった!大満足です♪
・・・とそれぞれ他の先生方も思っていらっしゃるでしょうけれどね(^^;

一晩経って、生徒のママたちから喜びのメールを頂きました。
みんな、自分の曲の楽譜に感動して、なかなか食べられなかったらしいです。
マイスターの素晴らしいアイデアとそれを実現出来る技と、何よりも頼んだ人の心に寄り添ってくれるあたたかさに深く感謝です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (やまぐぴ)
2015-02-03 12:30:13
後日談先生の生徒さんたちの反応が目に浮かびます
感動で胸がいっぱい
本当に先生!素敵です!

…不肖私めの生徒二人は予定が合わず出演を断念。名誉ある晴れの舞台で生徒さんたちが思い存分輝く姿に立ち合えること、何ものにも代え難いですね
おめでとうございます
返信する
☆やまぐぴ様 (ししょう)
2015-02-04 10:19:02
コメントありがとうございます

先生ともご一緒できるかと思っていたので残念でした。
こちらはこういうのんびりと幸せに浸れる機会にこそ出て欲しいと思っているのですが、うちもそれぞれのご家庭でご都合やお考えがあるので、全員参加は難しいですねー

今年もまた熱い夏を乗り切りましょう
返信する

コメントを投稿