湘南発♪

音楽などなど。

茘香尊(らいしゃんそん)

2008-01-14 23:36:34 | 美味いもん
昨年は行こうと思いながら支店の「茘香尊酒家」のほうに辿り着いてしまったので今回はリベンジ♪
ちょっと脇道へ入った所にあるせいか、空いていました。
支店の酒家のほうが建物が立派で、こちらは気取りの無い家庭的な雰囲気。

五目おこげが絶品でした!
カリカリのおせんべいのようなおこげが熱した鉄鍋にポロポロと数枚入っていて、ん?と思っているとそこへぐつぐつ煮たった五目あん?をドバーっとかけて、ジャーっと湧き上がって、ハイ出来上がり♪

この他、海鮮やきそば、焼き小龍包など美味しく頂きました。あまりにも空腹だったもので、食べ始めたら写真を撮るのも忘れてしまった(^^ゞ

詳細はこるぶろぐをご参照ください~(丸投げ^^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音で食べる? (湘南)
2008-01-16 15:55:20
そうそう、あのジャーッの音が さらなる食欲をそそるのですよね~。
う~、食べたくなってきた!
返信する
五感を刺激! (ししょう)
2008-01-19 00:51:11
そうなんですよね。
見た目と匂いに、あの音がねぇ~やけどしそうになりながら、はふはふ食べました!

そういえば、生徒さんのおばあちゃんのお店、今度教えてね。すっかり忘れてました(^^;
返信する

コメントを投稿