KRS 各務原ラグビースクール

KAKAMIGAHARA
RUGBY FOOTBALL SCHOOL

●[U12/U15] ありがとうございました

2012-03-28 05:25:25 | ■トピックス

中3、小6の節目を終えた小川くん兄弟のお母様からメールをいただきました。
いたらない指導も多々あったと思いますが、よくついてきてくれたと思います。こちらこそどうもありがとうございました。



こんにちは

慎也と賢也が長い間ご指導を賜りまして、ありがとうございました。

 

スクールのブログ観させて頂きました。

慎也にあたたかいメッセージありがとうございます。

小学生の時、自信なさ気に下を向いていたのを前向きにして頂いた指導者の皆様に心から感謝申しあげます。

子供達を指導する事がどんなに大変か近くで見て解るようになりました。

 

3月の県大会に向け、コ-チの熱い指導を間近で観ました。

ボール遊びから試合の型になるよう力を尽くして下さる皆様の愛情に、ただただ頭の下がる思いでいっぱいでした。

子供は嫌だとすぐ拗ねるし、駄々をこねます。そんな子供達を見捨てず、我が子でもないのに、必死で指導していくのは、本当に大変な事です。でも、子供達は本当に素直です。大好きなコ-チに褒めて欲しくて必死に練習しています。そんな子供達を時に叱り、また褒めて、我が子の様にご指導下さった皆様に気持ちを伝えたくてメールをお返ししました。

 

これからも、ラグビーを続けていく上で大変な事もあると思います。コ-チの皆様と努力し、物事を成す事の喜びを知る子供が「辛いから」といって投げ出したりせず、立ち向かっていくと信じています。

 

これまで長い間、ご指導頂き本当にありがとうございました。

 

PS.賢也は中学生になってもラグビーを続けていくようです。

         

小川かおり


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業おめでとう!! (コーチYA)
2012-04-01 06:53:17
慎也、賢也 今までよくがんばりました。
卒業おめでとう。

慎也は5年生くらいまで、全てが面倒な様子でしたが、6年の相撲やマンオブザマッチで自信をつけ、急激に成長しました。
賢也は4年生くらいまで、練習中にやる気ないと言って、パラソルをさし休憩していたのをよく覚えています。
しかし、5年くらいからよいランをするようになり、6年では立派にプレーしていました。
二人の変化と成長を本当にうれしく思います。

ラグビーは人を成長させてくれるスポーツです。
これからも頑張ってください。

私も子供を指導する事で、とても勉強させていただきました。こちらこそ、ありがとうございました(^^)/





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。