徒然くさ!

単身赴任中~復帰後の生活・家族・カメラ・車・ギターなど生活の記録

オオ!マイルーム

2006年04月29日 | 生活
たまに帰っても掃除する暇がなく、ていうか掃除する気にならず、ほったらかしのマイルーム。ギターの弦は張りっぱなし。衣替えしないまま出しっぱなしの衣類。
ああ、連休中にやらないかんかなぁ。
しかし、47歳の男の部屋ではないな。家人からは年相応の身なり、落ち着きのあるシックな部屋にしゃれた小物・・・など勧められるが、やっぱ似合わないや。ここでゴロゴロするのが落ち着くんだなぁ。
とっくに諦められている私か?

RICOH GR DIGITAL


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れとぱぱ)
2006-05-03 20:45:37
調子こいて書きまくり。すみません。

 私のマイルームは会社のボロッチイ寮。夜コンビニ弁当を食べて寝る生活も4年目になりました。終の棲家になるやもしれません。(笑)

 「年相応の身なり」私も言われます。スーツ以外のバリエーションはジーンズ姿のみ。だってOFFは東京・横浜にに出かけては写真撮って、車いじって、バイクいじって、犬と遊んでの生活にはそれ以外必要ないのもので、、。

 
返信する
Unknown (ぷじお(管理者))
2006-05-04 23:21:44
>れとぱぱさん

おお、車も好きなんですね!私は若い頃から117クーペ、スターレットKP61、カマロ、キャデラック、プジョー405、306とポンコツばかり乗り継いでいます。家内ももう諦めています。

しかし、やっぱり405は一番よかったぁ。

私の想像では、れとぱぱさんは、アルファ?
返信する
Unknown (れとぱぱ)
2006-05-05 07:00:08
車好きも、KP61からカマロにキャデラックとはかなりきわどい系統ですねぇ。(^-^)。

405良いですねぇ、実際に乗ったことは無いので乗り味はわからないのですが、隙の無いラインどりのデザインは素晴らしいと思います。



私の経歴は、最初は親からもらった古いスバルR2から始まりました。その後、、、丸目の4灯の117クーペ(笑)お気に入りでしたが、さびが早かった。リッター20Kmのシャレード。2万円でもらって手入れして11万で売れたライフ。

 ここから冬の時代、、フェラーリ乗りの御曹司の下駄を譲ってもらったMR2、イマイチでした。ふざけて買ったら最悪のダイハツハイジェットアトレーフルタイム4WDインタークーラーターボSX(戒名長すぎ)語りたくも無い史上最低の車Zエンジンのスカイライン1800。30才にして貧乏社会人大学生となり通勤通学用エクスプレスのシティ。子供ができて少しはまともなものとフロントミッドシップ?縦置き5気筒FFと全然まともじゃなかったビガー、お犬様用シャトル、日本とはまったく違う思想で造られていると目覚めさせられたアウディ。史上最高の実用車エスクードノマド。父が乗らなくなったレガシー。というのが楽しくも辛く悲しい車暦でありました。

 プジョーも同じだと思いますが、欧州車には人が乗るのだという思想を感じます。故障もしますがいまだにアウディ80にも乗ってます。次はクワトロが欲しいのでした。
返信する
Unknown (ぷじお)
2006-05-05 10:45:56
>れとぱぱさん

昔のクワトロといえば、スキーのジャンプ台をグングンと上ってゆくクワトロのCMを思い出します。

しかし、初代R2の名が出るとは・・・

返信する