徒然くさ!

単身赴任中~復帰後の生活・家族・カメラ・車・ギターなど生活の記録

梅雨明けは?

2009年08月01日 | 生活
梅雨明け遅すぎ!
今日も、にわか雨。
このまま秋になっちゃくれないだろうな。

今日は朝から自宅で仕事。
売上の数字と見込み先リストとにらめっこ。頭痛い。
生まれ変わったら、営業にはならんぞ。

息抜きに、預かったminolta A-2をオーバーホール。
前回に引き続き2度目なので、慣れたもんだな。
レンズの細かな傷以外は、なかなかきれいじゃないか。

あ、そうそう。一昨日、もつ鍋「万十屋」に初めて行きました。
60年くらいの歴史あるお店です。
もつ鍋 1人前1,260円、熊本産馬刺し 2人前1,050円とリーズナブル。
調理中勝手に混ぜたりしたら、おばちゃんに叱られます。
醤油ベースだけど、結構奥が深い味。残りだしで作るオジヤは絶品!
お昼も食べられるのはいいね。休み明けが定休日。
交通の便がよくないので、ハンドルキーパーが要ります。

http://homepage2.nifty.com/manju_ya/index.htm


今夜も、自宅で泡盛をいただいています。
南の島を思い浮かべながら・・・・・

最新の画像もっと見る