徒然くさ!

単身赴任中~復帰後の生活・家族・カメラ・車・ギターなど生活の記録

ウォークマンでムービー

2008年03月01日 | 生活
最近のミュージックプレイヤーは動画も再生できるのですが、この機能使っている人をあまり見かけません。
音楽と違って、「ながら」ができないからでしょう。
歩きながら、電車やバスで立ったまま移動しながら、仕事しながら・・・てより、ムービーはじっくり観た方が楽しいに決まってます。
私も飛行機で移動中くらいしか使ったことがないですが、あえて会社からの帰宅中に使ってみました。
JRで4駅なのですが、すわれる時をねらって映画を観てました。
やはり、乗り過ごさないように気をつけながら停車の度に車窓に目を移すので、近距離移動では映画はダメですな。
もひとつ、映画だとPCでのリサイズに1時間以上もかかりますから、準備に時間がかかりすぎます。
やはり、YouTubeからのショートムービーをダウンロードして楽しむというのがいいでしょう。リサイズ・転送ツールから直接Webへの接続ができますからね。
あ、最後に、くれぐれもいかがわしいムービーを公の場所で楽しまないように・・・

最新の画像もっと見る