徒然くさ!

単身赴任中~復帰後の生活・家族・カメラ・車・ギターなど生活の記録

ダナンなんだ

2011年01月29日 | 生活
25日から出張で、ベトナムはダナンに行ってきました。
ずっと取引先の運転手付ワゴンでの移動で、なかなかいい町ですが、とても自分で運転できるところではありません。ていうか、道路さえ渡れないかもしれません。

とにかく、車もバイクも自転車も歩行者も、ぶつかりそうになるまで止まることをしないのです。交差点ではみんながクラクションを鳴らしながら走行しているわけです。そもそも信号機がある交差点は少ないし・・・

空港に迎えに来たワゴンが、私を乗せて市街地に入ったと思ったら早速バイクと「ガスッ!」と接触しましたが、お互い、ちっ!という顔をして何事もなかったかのようにそのまま走って行きます。
路地から大通りに出る際も、一旦停止という概念がないのです。要するに車だろうがバイクだろうが、止まらないほうが優先ということ。
いやあ、終始落ち着かないダナンでした。

最新の画像もっと見る