徒然くさ!

単身赴任中~復帰後の生活・家族・カメラ・車・ギターなど生活の記録

マネキン

2006年08月07日 | 写真・カメラ
久しぶりの書き込みです。デジカメが手元にないため、不便しています。
デジカメの利便性をあらためて痛感しましたね。
さて、銀ブラも飽きて次は都電荒川線に浸るのですが、銀座のショーウィンドウのマネキンがとても気になるのです。(ちなみに写真はCHANELにて)
子供のころから、マネキンの表情には妙に惹かれるものがあります。
いっそ、銀座中のマネキンを撮りまくってみようかな?なんて思ったりする近頃・・・
そういえば、登場するものがマネキンだけのブラックコント「オー!マイキー」なんてのも大好きです。DVD集も買いましたねぇ、一昨年ほど前。
あのセンスはたまりません。Webで観てみては・・・

CONTAX G1 + ILFORD XP2 Super400


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マネキン (れとぱぱ)
2006-08-15 08:44:34
ご無沙汰してました。

 浅草の仲見世の日の丸の鉢巻をしたマネキンも良いのですが、銀座のマネキンは一流ですから写真になりますね。

 以前私もこんさん似の?銀座のマネキンをBBSにハリコしてました。

 G1にイルフォードとはこれまたマニアックです。デジカメとはまったく違う品の良いディテールは素晴らしい。今度私もキエフにアグファでも詰め込んでキエフマネキンギンブラに

でかけようかな。
返信する
Unknown (ぷじお(管理者))
2006-08-17 12:16:56
れとぱぱさん

お久しぶりです。今年の夏は暑くてたまりませんね。こんさんが羨ましい今日この頃ですよ。今年3月で福岡へ帰る予定が、来年3月まで延びました。まだまだG1には活躍してもらうことになりそうです。G1の保守が9月でおしまいなので、点検に出そうかと思っております。

C41処理ってのはお気軽ですが、微妙に色がつくのがねぇ。スキャン後PSなどで処理必須ですね。夏風邪などひかないようにお互いがんばりましょう!

返信する
こんばんわ☆ (こん)
2006-08-30 20:37:49
久々に来てみたら・・・

なぜか私が話題になってますね(^^;

こっちはもう涼しくなったけど今年の暑さは辛かったですよ。

北海道の住宅は冷房なんて無いのがあたりまえ。

我が家ももちろん無いわけで、暑い日は寝苦しくてそりゃあもう大変でした。



G1で撮ったモノクロ写真いいですね。

熱中症に気をつけて撮影楽しんで下さいね~。



「オー!マイキー」結構面白いですよね。
返信する
Unknown (ぷじお(管理者))
2006-09-04 13:56:24
こんさん、例年より暑い夏、我々はつい北へ北へと気持ちは寄っていったのです。いつかは言ってみたい北海道!爺になったら車で日本一週というのが夢なのです。ま、じじいにならんでも、今行けばいいことなんですが・・・・・
返信する